2017-08

ニンファエア 紫式部

170811-7

ヤナギラン

170811-5

なんだか恐い中国製品・・・

 今は聞かれなくなりましたが、昔悪名高きBaidoIMEやHao123とかってありましたね・・・(今でもあるのかもしれないけど)職場とか知人で勝手にIMEが変わってたり、ブラウザが切り替わってたり・・・で、その後キーで打った中身が中国送信・・・なんてニュースが載って、青い顔して、どうやったら元に戻せるの?って聞かれて、結構元に戻したり、途中から対応がおっつかなくて、元に戻すには?的な冊子を作って配ったり・・・で、それなりにいろいろありました・・・
 ネット見てると、今度はネットワークカメラのデータが中国直通だって・・・
元ネタはこちら
中国製ネットワークカメラが恐ろしすぎるからプラネックスのに買い替えた(BLOGOS・永江一石さんの記事)
絶対に買ってはいけない!ネットワークカメラ(データ取り出し・データ復旧より)
 今の所ネットワークカメラって個人的には使ってないけど、何かネットにつながる可能性のあるものは、中国製だけはやめようかな・・・なんて思った今日この頃です。
 中国製の車とかも勝手に走行データが中国に送られるとか、カーナビや車載カメラなんてのもやばいですよね・・・テレビとかもスマートテレビとかやばそうだし、携帯とかも傍受とか?客観的に考えれば何でもあり的なものになりそうだったりして・・・
 日本製とかって言っても、将来やばくなって、中国企業に買収されたりしたら、やっぱりデータ直送になったりして・・・そう考えるとこの先どうなったりするんでしょうね・・・

種崎・朝

170814-5

170814-6

170814-7

170814-8

カセンソウ

170811-4

多い雨の夏

なんとなく
今年の夏は
雨が降る
ような気がする
気のせいなのか?

ボタンボウフウ

170811-3

フシグロセンノウ

170811-2

秋の気配

盆過ぎて
ツクツクホウシの
声を聞き
秋の気配を
少し感じる

朝焼け

170814-1

170814-2

170814-3

170814-4

ニンファエア タングルウッドブルー

170811-1

ムカデラン

170729-1

170729-2

【現品】 斑入り 虎斑 ムカデラン (紀州産)【No.4406】【初夏・夏の山野草】【ラン科植物 着生ラン】【野生ラン】【夏半日陰の多年草】

価格:15,120円
(2017/8/15 19:56時点)
感想(0件)


セミの抜け殻

170722-5

リュウゼツラン

170722-3

170722-4

キョウチクトウ

170722-2

サルスベリ

170722-1

フウラン

170717-3

【富貴蘭】玉金剛(たまこんごう)4-5条/ 花 蘭 古典植物 フウラン

価格:1,404円
(2017/8/15 06:58時点)
感想(0件)


ガザニア

170717-2

トウワタ

170717-1

工石山

170706-1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・