FC2ブログ

2018-12

社畜サロン系@界隈に悲報

 amazonの「Audible」の紹介料2018年11月23日よりお客様1人の登録につき4,000円→1,500円に減額だそうです。多分ある程度数が揃えばそれ以下に再び下がるでしょう・・・。
 何か『脱社畜サロン』の売り上げマウンティングで実際に何が良いのか悪いのかもよく理解してもないのに4,000円の紹介料に飛びついて、その契約数をネットに載せて、売り上げ自慢をしていた恥ずかしい面々を多く見かけましたが、いきなり梯子が半分になりましたね。なんだか4,000円が永遠に続くみたいにがんばるぞ~みたいなのってちょっと見ていて痛いとは思ってましたが・・・。

 別にアフィリエイトが悪いとも思わないし(自分だって全くしてない訳じゃないし、そこから専門書とかを購入する資金にしたりしてるし)ちゃんとした事すれば、世の中にとっても有益に働くとは思うのですが、単なるアフィリの単価のみで適当な記事を書いたり、まともな農家を冒涜するベジシャワーだったり、放射脳だったり、ホメオパシーだったり・・・イケハヤ師の様にFXだったり・・・そういうものが悪目立ちするのが問題かなと自分は思ったりします。

 都合が悪くなると『自己責任』で終わらすイケハヤ師やあの界隈のスタンスは、騙された方が悪いと言えばそうなのかもしれませんが、最初から自分が儲ける事しか考えずに適当な記事で煽っている事がもっと問題だと自分は思っています。
 こういうカスな情報しか出さない人はいつか検索から弾かれる時もやってくるのかもしれませんが、今はまだそういうところまではいっていないので、小さくても少しでも声は出す必要はあるのかなとは思っています。

 不労所得と煽っててもそんなイケハヤ師自体も、なんだか餓鬼にでも取り憑かれたみたいにネットにかじりつきです、多分普通のサラリーマンなんかよりよっぽど心も時間も消耗しています。こういうのを目にした時は、そこだけが全てとは思わないで他を検索するなり反対の情報を集めるなりして事実を見極めて下さい。
 地元の人から見ても、あれは異常なものにしか見てないし、相手にもしてない人です。(一部利害関係やいろいろなしがらみでつながりがいる方もいますが・・・苦笑)
 そんな人が理想を語ってもそれは全て虚構にしか過ぎないので、見た時はファンタジーとして楽しむ位にとどめておいて下さい。

 弟子に関しては、イケハヤ師を完全に縁を切って後の行動次第では手をさしのべてくれそうな人も地元にはいたりもしますが、だんだん時間とともにそれも手遅れになってしまうのでしょうね・・・

181119-B1
 これもつぶやけば暴落する逆神様パワーでしょうか?そういえば、日産の車にするとゴーン会長が逮捕されちゃいましたね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/9546-edfc5acf

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・