FC2ブログ

2018-11

イケハヤ@投資被害は対処しましょう!

 イケハヤ師の適当な投資の唆しについては、最近分析や対処をつぶやいたり問題提起されている方がいるので紹介したいと思います。

 まずは『りらっくす』さんのツイートから

イケハヤ@ビットコインに対する分析
181109-A1
 これが、あれだけビットコインを煽ったけど結局流行の後追いで、情弱と言われるクラスタからアフィリ等でお金を巻き上げた現実の姿。

次にイケハヤ@VALUに対する分析
181109-A2
 いろいろ煽ってもこれが現実・・・

 これは、りらっくすさんのツイートとは無関係ですがVALUチャートの後半にあるプロギル(現在は崩壊状態)で未払いとか少し話題になった時にこういう面白いツイートも転がってたので紹介しときます。
181109-A8
 こんな自前で作った仮想通貨も流通させようとしてましたね・・・笑。仮想通貨作成と言えば、何か自分で作ったイケハヤコインを・・・みたいな事を言って、自分が仮想通貨作成マスターの如く語ってた時もありましたが、その近辺の時期に自分が好きな番組でNHKのサイエンスゼロというのがあるのですが、その時に眉毛タレントの井上咲楽さんが仮想通貨を作るって放送があって、
『私でも簡単に作れた~w』
って喜んでました・・・つまり、イケハヤ師の知識ってそんなもんです。別に井上咲楽さんを馬鹿にしている訳ではありません。誰でも少し考えたら出来るものにかぶせて自分の利益にしか考えない行動をしているという事です。
 ま~イケハヤコインとか持ち出して金にしようとする根性は恐れ入ったとしか言いようがないですが・・・。

 次に最近はYouTubeにイケハヤ師はご執心なので、少し下火ですが、一番これから被害が大きくなる可能性があるFX問題に関しては『柳メロンパン』さんがいろいろ指摘と対処等を書かれていますので、もし被害に合われた方は是非とも参考にして下さい。(本当は相手にしない・・・で未然に防ぐのが一番大事だとは思うのですが・・・)

その1
181109-A3

その2
181109-A4

その3
181109-A5

 あと、ブログとかできちんと記事も書いていますので、こちらも是非とも参考にして下さい。

はじめまして ~「適合性の原則」~
181109-A6

書きたい事は山ほどあれど、寝なければならぬ
181109-A7

こんな広告・勧誘はダメだ!(1)
181109-A10

 今後も具体的な記事を書く予定らしいので、その辺は追加で紹介したいと思います。

 今はYouTubeにご執心でブログオワコン(過去にもサロンで金稼ぎしてた時にもブログオワコン宣言してたので、今回で2回目)って言ってますが、十中八九YouTobeは敗退して(だって彼の動画って界隈でもコアな人以外需要がないもの)ブログに帰ってくると思いますが、その時にマネタイズ出来るのは、ある意味ブラックアフィリに該当する様な高額なものに頼る可能性が非常に高いし、特に金融系はそこに該当するので、注意喚起と対処という事で、ここでも書かせてもらいました。
 自分は興味ないのですが、身近では株とか為替とかしている人も多かった事もあって思う事なのですが、ああいうものは適当にチャートを載せて唆す様なものではないと思うし、それ以前にFXとかってなると、世界情勢を先読み出来る位の情報源がないとまともに勝負できないはずなんだけど、根性とか適当なポエムで初心者を唆すってど~よ!ってのは非常に怒りを感じます。多分紹介しているクリック先のアフィリのマージンでイケハヤ師は稼ぐだけなので、ターゲットが破産しようがどうしようが最終的に(自己責任)とか言い放つんだろうけど。
 ネット上には、小さいながらきちんとされてる金融関係のサイトなどもあるのですが、下手に悪目立ちしている分、一時期問題になったキュレーションサイトと同じ論理で、初心者が金融とかで検索するとまともなサイトではなくてイケハヤサイトにまず行き着いてしまうところが問題で、その上いかにも簡単そうに言って唆している・・・これはええんかよ!ってレベルの問題ではないと自分は思ってます。
 この件については、自分はツイッターとかもしてないし拡散力はないのですが、これを見た方で身近でも心当たりがある方、または問題だなと感じる方はリアルでもネットでも拡散希望です。こういういかがわしいものを減らすには、発信力の大小に関係なく一人でも多くの人が声を上げる事がまず必要ではないのかなと自分は思っています。
 被害は未然に防ぎたいし、実際に被害にあっても取り返してほしいと願ってます。


 最後にこんなものも紹介しときます。

181109-A9
 これがこの人の本当の中身です。これでもあこがれて高知の山奥で消耗しますか?ちなみにあそこでしがみついている人は振り落とされない様に必死なので、危険なランド小屋撤去作業とか

 ↑
こんなの。(安衛法に照らし合わせると完全にアウトな状態)

 イケハヤ師に気に入られるためにに貧しくとも涙ぐましい事をしています。(ちょっと趣の違う人も最近見受けられますがw)肉級さんがイケハヤ師界隈をハーメルンの笛吹きになぞらえたブログを書いてましたが、師本人はともかく弟子の方はあの絵の様なお調子者というよりはもっと悲壮感に漂っている様な気がするのは自分だけでしょうか?
 これはガセかもしれないですが、新しい人が来てもヒエラルキー以上に才能がある人が何も知らずにあの世界に飛び込むと、いきなりツイッターブロックされたり・・・とかっていじめの世界があるとも聞いた事があります・・・あれはあくまでもファンタジーなんで近づかない事を願っています。

 本当は高知県民の一個人としては、イケハヤワールドは高知からいなくなってほしいのですが、東京にでも帰ってもらう(迷惑だと思うけど)以外どこも引き取り手がなさそうだし、なんだか本山クラインガルテンの闇と重なってる部分もあるので、その辺はもうあそこで封印するのが上策なのかも・・・とその辺に関しては少し諦め気味の今日この頃です。

※柳メロンパンさんが矢継ぎ早に追加記事を書いてましたので、追加紹介します。(2018/11/10 7:15 AM)

こんな広告・勧誘はダメだ!(2)前編
181109-A11

こんな広告・勧誘はダメだ!(2)後編
181109-A12


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/9481-6eb1b5ff

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・