fc2ブログ

2024-03

ストリートビュー今昔物語:かもめ瀬戸店

180508-3-1
2012年7月画像:ドラッグストア・かもめ瀬戸店
180508-3-2
2017年8月画像:西松屋に変わってます

※なくなったドラッグストアかもめ
 ドラッグストアかもめは、世の中にドラッグストアが出来はじめた頃に高知で誕生したドラッグストアチェーンで、一時期は店舗数も高知県ではそれなりの規模を誇っていたのですが、コンビニや地域のストアが淘汰されたのと同じ様なもので、ドラッグストア自体が日本で大きな会社同士の戦国時代になってくると、高知にも大手ドラッグストアが黒船の様にやってきて、かもめは結局その波にのまれてしまったみたいです・・・
 かもめの建物はこんな感じで形を変えて流用されてたりもします・・・他店舗跡もどうなってるか、またストリートビュー訪問出来る所はしてみたいな・・・なんて思います。

ちなみに反対側を見てみると
180508-3-3
2012年7月画像
180508-3-4
2017年8月画像
 小さな飲み屋の店舗も変わってました・・・案外何気ない光景って大きく変化でもしないと気付かないものだな~って思いました。ちなみに現在は貸店舗って看板が出てたので、また次のストリートビューが通る頃はまた違う店舗が存在するかも知れないです。

あと、この近くにある飲み屋『男はつらいよ』って飲み屋
180508-3-5
看板の上にあるこの大きな像がなんとなく通る度に目に止まってました。
180508-3-6
 アップ・・・よく見ると、なんだか股間のふんどしからやばいものがはみ出ているではないですか!
 ちなみにこの画像は2012年7月画像のもので
180508-3-7
 こちらが最新の2017年8月画像おっさん像の顔にGoogle規制がかかってますが、別に像なんで規制かけなくてもいいんでは?も思うのですが、モザイクするなら違う場所でしょ!なんて突っ込みを入れてしまいました・・・笑。

※地図は→こちらです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/7615-49a856c5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・