FC2ブログ

2018-09

ストリートビュー廃墟巡礼:見返り橋

 高知県の心霊スポットで有名な見返り橋をストリートビューで行ってみました。実際にも一度行った事はあるのですが、人気のない山道をひたすら車で行くと現れてきます。
 
180301-5-1
 ちなみに画像で見るとこんな感じ。国道からもこんだけ離れてます。けど、ここは結構高知では有名な事もあって、心霊スポットが好きな人は結構夜に肝試しに行ったりする人が多いのですが、人気のないとここんだけ行ったら心霊スポットでなかったとしても結構不気味な雰囲気満載だとは思います・・・自分は元々結構霊感強いので、こんなとこ夜に行くなんて事はしないです・・・恐いし・・・笑

180301-5-2
 これが見返り橋。ストリートビューでもばっちり見えます。
180301-5-3
 少し角度を変えて・・・奥には広場があるみたいです。
180301-5-4
 改めて上空から。こうやってみると結構広いし、荒れていないという事は、手入れはされているみたいです。
 元々この広場の部分に麓宝苑 (ろっぽうえん)という3~4階建て?の建物がありました。麓宝苑は釣り堀とか保養施設的な感じで、戦後の高度成長期位にあったある意味観光施設だったらしいのですが、こんな山奥に人はずっと集まらなかったらしく、割合短い期間でなくなったみたいです。建物は平成のしばらくまでは存在してて、夏になると相当数肝試しに行っていたスポットでした・・・
 行った人によれば、見返り橋でバックミラーを見たら白い人影が写ったとか、建物内へ入ったらそこまで大きな建物でもないのに迷路の様に迷ってなかなか出られなくなったとか、帰る時に建物を振り返って見てみると屋上に人がいた・・・とかいろいろ聞いたりしましたが、誇張の様なものも含まれてそうだったので、どこまでが本当がよく分からないです。なんだか聞いてるとバカの心霊自慢にしか聞こえないものが多かったので・・・自分が霊感強いせいもあって、何度も一緒に行こうと誘われたけど、当然全て断りました。何度も言う様ですが、恐いので・・・笑
 ちなみにここは割合マイナーな山まで登る人にとっては、茂ノ森という山を登る時の起点になったりもしてます。

※ストリートビューのポイントは→こちらです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/7070-2f117f0c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・