FC2ブログ

2018-09

海戸くん海美ちゃんの親子カメオブジェ

 このオブジェは春野天空の道沿いの謎のおけさ塚から少し文庫の鼻トンネル寄りのところにたたずんでいます。天空の道ではなくて、堤防しか見えない県道沿いを歩く・・・でもしないとなかなか気づきにくい所にちょこっとある・・・という感じです。

180209-36
 こんなの・・・上が天空の道。天空の道を歩いていると、見下ろさないといけない角度でしかもあまり堤内の景色のいい所にある訳でもないので、ほとんど見過ごす所にあります。
180209-37
海戸くん親子カメアップ・・・
180209-38
海実ちゃん親子カメアップ・・・
180209-39
 ストリートビューが天空の道化される以前のものだったので・・・天空の道になる以前は堤防がこんな構造してました。元々は歩道の高さが低いこんな場所に設置されたので、それなりに気付くポイントだったのですが、歩道が思いっきり高くなったので、気づきにくい位置に変わってしまいました。
 ついでだと、このオブジェは元々バス停の所にあったのですが、田舎って最近バス路線の田舎切り捨て激しいので、この近辺の路線も廃止になり、デマントタクシー的な方針に変わってしまってバス停自体もなくなったので、この場所にやってくる人すらいなくなりました・・・さびしい場所になってしまったけど、オブジェはにっこり笑ってます・・・涙(けなげ)

ちなみにこのオブジェ国土交通省の高知河川国道事務所の海岸出張所のウミガメ情報局のキャラみたいです→こちらがウミガメ情報局のページです。

※地図は→こちらです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/6969-68554185

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・