2017-06

エクセル「消えたデータ」の超便利な回復ワザ

ネットで調べ事をしていた時に東洋経済オンラインの記事にあったので、何かあった時に便利かな~と思った記事だったので、メモです。

エクセル「消えたデータ」の超便利な回復ワザ
http://toyokeizai.net/articles/-/172865
内容は、保存忘れ等でかなりのデータが消えてしまった時とかに、保存するまでのデータを復旧するにはどうするか?って事が廷丁に説明されてるので、そういう時に使うと失った時間をある程度取り戻す事が出来そうです。

・・・ちなみに自分は、小マメに保存するタイプなので、あまりこういう事は考えた事がないのですが、何度か復旧の話は聞かれた事があったので、その時に説明するのに便利だな~って思いました。
その時は、そういう事は考えた事がなかったし、個人的に困った事がなかったので、
「知らない」って答えてました。(苦笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5941-83d9c146

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・