2017-07

同時テロ?

朝こんなメールが届いていました・・・

ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。

・・・・・

みたいな・・・

しかも結構深夜・・・

あ~また新手の釣りスパムみたいな・・・
って思って念のために検索かけてみると

YAHOO!の知恵袋とかにあせった人が登録したり、
ネットに知識のある人が注意喚起の書き込みをブログでしていたり・・・
みたいな感じでした・・・

 マイクロソフトとかがメールでそんな稚拙なメール対応なんてしないとは思うのですが、知恵袋の書き込みとか助けてください・・・みたいなくだりになってたので、今回ので、ネットに明るくない人はそれなりに騙される様な気もしましたので、ちょっとだけつぶやいてみました。
 けど、だいたい4時位に発生しているという事は、ほぼ同時多発テロ的に相当数ばらまいたって事でしょうね・・・ちなみに自分はいくつかメールアドレスを持ってますが、一番スパムの来る確率の低いメールに来た点が何かいや~な感じってします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5713-84e863cb

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・