2017-11

キュレーションメディア

 いろいろ問題があって、閉鎖されているみたいですが、個人的には少し前に問題になったワードサラダを思い出して、何かもう少し読める形になったワードサラダで、それなりにちゃんとした会社ぐるみで行っている広告詐欺みたいな・・・なんて思って嫌~な感じがしていたので、なくなってもらって良かったかな・・・なんて思いました。
 けど、手を替え品を替え・・・ではないけど、次はSEO対策?として何が現れてくるのでしょうね・・・個人的には、地味~にExcelの計算書作って掲載している自分の土木系サイトよりも、それをまとめて載せてるリンク集の方がはるかに訪問者も人気も高かったりする事が多いので、なんとなく複雑な気持ちになる事があったりもします。
 ま~オリジナルがなければ、世の中パクリもリンク集もなかったりする訳だし・・・なんて思ったら、オリジナルな情報を作る価値もどっかにあるんではないでしょうか・・・ちなみに、現在はサイトを静かに引っ越した関係で訪問者も激減したので、そこまでの価値にも至ってないのかもしれませんが・・・苦笑




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5610-54feccd7

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・