2017-07

日の出・日の入りマップ

日の出・日の入りマップ
http://hinode.pics/

指定日の日の出・日の入りの方向が簡単に分かります。

※個人的には冬の時期のだるま朝日・だるま夕日の場所をチェックするのに役に立つ・・・なんて思ってます。

 ちなみに高知海岸(通称花街道)のだるま朝日の時期は11/下~1/下位です。多少室戸の方向の山がかかってもかげろうのもやで浮島状態+だるま風の写真も撮れるので、それを考慮すると、あと1週間~10日位がだるまチャンスの時期だと思います。(けど、朝は結構水平線が曇っている事が多いので、ワンシーズンでも数える程しか個人的には見た事がないです。)
 案外だるまファンは多くて、冬の朝はだるまを狙ってカメラを持っている人がこのゾーンは多いので、カメラ持っている人が多くいる日は、だるまを見られる確率が高いと思います。(ちなみに自分もだるま狙いでデジカメ持っている事が多いです・・・笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5607-bff3032c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・