2017-06

サイト引越しの痛手・・・涙

 niftyの運営会社変更に伴い、プロバイダの強制引越し・・・があったので、元々nifty自体今は顔になるページのみ残して他の重たいデータベースは別のプロバイダに切り替えながらサイトを運営してたので、別に2重運営する必要性もなくなったな・・・(強制引越しにのっかっても、結局アドレスが変わるし、元々あまりにも利用者(特に土木関係)が多かったので、アドレスを変えたくなかったので、そういう形にしてたので)ま~しょうがないか・・・で、裏ページに統一して、しばらくtopのページと測量屋さんのページには、小さくお知らせ的には載せていたのですが、いざ、表のページがなくなると、いきなり訪問者もページビューも1/100以上減ってしまいました・・・苦笑。案外人ってそういう小さなメモ的なものは見てないんだな~なんて実感した瞬間です。

ちなみにtopは
http://pmkujira.sakura.ne.jp/index.htm
こちらに
Ex.測量屋さんの方は
http://pmkujira.sakura.ne.jp/Exsokuryo/Exmain.htm
こちらに引越しました・・・ちなみに9月位から、こちらからでもtopから動く様に細工してたのですが、あまり気付いてくれてた人はいなかったみたいです・・・あまりにもページが多いので、行った先から戻るときにエラーページになって修正しきれてない部分はかなりありますが、topからはきちんと動く様にはなっていると思います。(戻るときのエラーはあまりにも多すぎて直しきれないかも・・・苦笑)
 けど、いざサイトの表の顔がなくなると、他のリンクからもいきつけないし、検索も全て
@homepageは2016年11月10日(木)15時をもちましてサービス提供を終了させていただいたため、ホームページの表示ができません。
このエラーが出てくるページにしか検索されないし、多分、今たどりつくのは、このブログ知っている人か、ちっちゃいメモ書きに気付いてくれた人位でしょうね・・・ま~仕方ないとはいえ想像以上でした。
なんか、14年位前ににサイトを始めた気分と同じかも・・・また、一から地道に活動していくしかなかそうです・・・ま~次からは、強制引越しを余儀なくされる場合などは、前もって対策は必要だな~と感じた一件でした。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5538-00fad340

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・