2017-06

財政再建ゲーム

財務省の例のゲーム・・・
http://www.zaisei.mof.go.jp/game/yosansinario/

 巷ではクソゲーとか税金の無駄遣いとか話題になってますが、ここでは社会保障減税とか増税とかそれかよ!みたいな感じしかない感想ですが、そんでもって、今度の選挙の人気取りに消費税増税延期・・・って何か矛盾してませんか?って思うのですが・・・それがずるずるできるんだったら、もう少しゲームの内容変えた方がいいんじゃないかな~なんてのも思ったりします。
 ま~人気取りに騙されて選挙がその通りになったら、結局財政破綻もそうだけど、お金のない人とか奨学金返済が何回か滞納した人は赤紙が来てイラク辺りに派遣される事になるのかもしれないですね・・・あと、老後破綻した人の現代版姥捨て山状態になったりして・・・ゲームの最終は人減らしでクリア出来るとかいっその事ブラックにすればいいのに・・・なんて



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5423-538288b2

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・