2017-06

niftyから引っ越し準備

 あまり使っていないメールの方(nifty)を久々に見ると、何か9月末でniftyの今のサーバーが使えなくなるとか・・・新しい案内先はアドレスが変わるし、今までは、元々niftyサイトを始めてデータ数があまりにも膨大になったので、表部分だけniftyに残し、残りはsakuraにチェンジする二重構造にしていたのですが、元のサーバー自体が変わるという事は、結局表だけ引っ越しても意味もないし、二重構造になってる分コストもかさむので、裏サーバーのsakuraの方に全体をこそこそ引っ越しする事にしました。

元のサイト
http://homepage3.nifty.com/mkujira51ts/index.htm
新しいサイト
http://pmkujira.sakura.ne.jp/index.htm

 使っている人の事考えて、今までは、あまり入り口は変えたくなかったので、二重構造にしてましたが、変わった場所のアドレスが変わらないならともかく、変わるみたいなので、それなら引っ越しても意味がないかな~と思って統一する事にしました。(その方がgoogleとかアマゾンの微々たる収入でペイしてるサイトとしては、コストも下がっていいかな~という事で・・・汗)
 一応9末までは、2重構造で、どちらから入っても動ける様にしてますが、裏から表に戻る時にリンクを張り直す等ぼちぼち時間をかけて統一していきたいと思ってます。データ自体は契約強制満了で、突然消えてしまうまでは、表も変わらない様に改定していくつもりです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5413-3644adc0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・