2017-08

今の若い者は・・・

 そういう人に限っていざという時に仕事をしてくれた人は自分の経験上一人もいませんでした。結構転職とか出向とか働く場が代わり関わる人が相当数になる自分の経験上からの一言です。
 そして、そういう人に限って部下の手柄を横取りしたり、パワハラしたり、権力者へのごますりや、態度の急変がすごいです。そして、傾向として、自分の足で集めた情報より、データとか横文字とか肌で感じてないものを重視します。(データと言っても、経験をして積み上げて自分のものにしている生きたデータというものではなくて、ただネットで集めたデータとか、誰かの横取りのデータとか死んでいるデータの事です)
 ただ、そんな人の下で苦労して受け流して技術をものにしている部下は使える人が多いです。けど、それはその部下の実力なのに、パワハラ等で、その部下が本当の実力を自覚出来てない事が多いのも現実です。難しいもんだな~なんて思います。
 そういう人を見る度に、いろんな人が話かけてくれる穏やかな顔って何だろう?って思ったりする今日このごろです。あとは、ジジイと言われる年齢になった時、うめぼしジジイより花咲かジジイになれたらな~なんてのも思います。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5409-b9e6b766

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・