2017-06

イクメン

 件の育児休暇の議員さんが辞職したそうで・・・ま~育休から主夫に変わっただけ(嫁に捨てられなければ)なんで、イクメンには代わりないでしょう・・・おまけに、養ってもらう立場になったら、まさか不倫もできないでしょう・・・
 ちなみに自分は、特に旦那が育休取る事に対して反対な人でもないです。ただ、過去に仕事が多い時に、家庭が壊れるってチームの人に泣きつかれて、結局自分がかばって帰れなくなる位仕事になって、そのかばった人の家庭は守られたけど、自分は結婚したい相手から愛想つかされて破談になりました・・・涙。そりゃ土日なくなるわ、1週間の半分は徹夜だわになって、今みたいに携帯とかも発達してなくて、連絡も取れない・・・になるとそうなるでしょうね・・・何故か困って泣きつかれると、結局そういうのかばってしまって、その分仕事は人の分まで相当してるだけの知識は出来たかもしれないけど、結果的に結婚話は結構×になるし、独身で、一般の家庭の幸せ?からは見放された様な気もします・・・世の中って結構理不尽だ・・・苦笑
 おまけに、日本の田舎って結構嫌な体質があって、仕事それなりにして、独身だと自己中で勝手に敵対心持つ人間からは、影でホモ疑惑とか噂広められて散々です。ちなみに自分にホモ疑惑とかそういう訳分からない悪口言う人の共通した点は、弱い立場の人間をいじめるとか罵倒して、上の立場の人には黒いものも白いと言う人が多いです。仕事で勝てなかったら、どんな事をしてでも、欠点らしい所をあげつらって、陥れたいのでしょうね・・・最近は自分も開き直って「例えホモだとしても、人様に迷惑かけてなければそれは当人同士の問題であって、関係のない他人がとやかく言う問題ではないし、自分がホモでも、あなたみたいな人間には興味は持ちませんよ!」って言い返すと結構面白い反応が返ってきます・・・。
 ま~イクメンも独身もどうでもいい事なんですが、迷惑がかかっている訳でもないのに、勝手な思い込み等で、他人を陥れる様な事をする人間が多い様な気がしますが、まず、そういう所から改善されないと、なかなか助け合い的なものって発展しないのかな~なんてのも思います。ちなみに自分は他人の家庭の崩壊をかばって、自分の将来が崩壊したので、もう少し気の利いた世の中になればな~なんてのも思います。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5408-c6fd7334

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・