2017-06

日付変わったので、今日というより昨日の朝出勤しようとすると上空を鶴の編隊が飛んでました。

151118-01

こんなの・・・

最初遠くから、テレビでしか聞いた事がないような鶴の声が聞こえてきて上空を見るとこんな感じで上空を横切っていきました。多分声と大きさから鶴かな~って思ってます。(ちなみに鶴が飛んでるのを見たのは初めてです)

この辺りを飛ぶ可能性があるとしたら、ナベズルで方向的には時々数羽出没する南国方向を目指して飛んでましたが、もし、この数がそのまんま飛来すると、南国では今までに見ない数ではないでしょうか・・・結果的に何処へ行ったのかは?ですが、西方向から東方向へ向かってはいました・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5387-2a751871

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・