2017-10

北川村・土砂災害痕

 今日北川村の方に出かけてまして、その時に平成23年(2011)起きた土砂災害の痕(道路の崩落痕)が近くに見えたので、写真を撮ってみました。

151105-01

 もう4年経ってますが、まだ手が付けられていないって感じです・・・けど、この規模って復旧するの大変な様な・・・

151105-02

起点付近

151105-03

終点付近

151105-04

ぶら下がった電柱

151115-05

もう少し手前の少し規模の小さい崩落箇所
周辺は砂防ダムとか河川の復旧とかぼちぼち出来てましたが、もしこの道路が復旧するとしたら、いつになるんでしょうか・・・

151115-06

今は対岸を迂回路にしているので、そこからまた河川を横断する仮設橋。結構規模大きいです。

151115-07

仮設橋のアップ・・・
大型土嚢にコンクリートを吹き付けて補強してます。

ちなみにこの写真を撮ったサイドの付近には小島キャンプ場ってのがあったのですが、水害で流されてキャンプ場って感じじゃなくなってました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/5385-834cdbb0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・