FC2ブログ

2020-05

名前ボックスの削除

 名前ボックスの削除方法について説明します。ちなみに名前ボックスって作る時は結構簡単なのに、削除する時は作る時よりは面倒くさくて、結構あれ~?みたいに悩む事があったりします。

※時々作成したものの、削除の仕方が分からず?に、もう指定先には何もないのに名前ボックスには名前がいっぱい・・・なんてシートを仕事上で結構もらった事もあったので、作った本人は作ったものの削除が分かたなかったけど、特に困らなかったらま~いっか・・・状態なのではないでしょうか・・・(f^^;)

Ex-140128-6

上図のように数式タブ(①)を指定し、名前の管理(②)をクリックします。

Ex-140128-7

上の様なボックスが表示されますので、削除したい名前ボックスの名前を反転させて、削除をクリックします。

Ex-140128-8

もういちど確認ボックスが出てきます。本当に削除したい時は、OKをクリックします。

Ex-140128-9

名前ボックスから指定された名前(四国)が削除されました。

これでOKです。

※あとは、名前ボックスの横の▼をクリックしても、指定した名前(四国)は出てきません。

・おまけ
ちなみに、2010以前のExcelで名前ボックスを多用してた人は、この辺の扱いが違ってるので、結構悩む人もいたのでは?(自分もその一人)と思います。以前のExcelでは「名前ボックス」で定義した範囲の変更は、
[挿入]メニュー ⇒[名前]⇒[定義]でした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/4984-7ce44572

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・