2017-08

バースター工法

 コンクリートの静的破壊の工法の一つです。まず、コンクリートにコア(孔)を開けて、その中に油圧シリンダーを入れて内側からコンクリートを破壊するという方法です。一般的なブレーカー破壊とかと違って騒音とか振動が低減され、コンクリート破壊の際、近隣に民家とか街中とか振動や騒音に配慮する必要がある時に使用すると効果的だと思います。

※ちなみにどんな感じかというと、



・・・こんな感じです。
株式会社ダイヤモンドプロジェクトさん
http://koanuki.com/
が公開している画像が、客観的に見て分かりやすいと思ったので、拝借しちゃいました。(^^;)
他にもここのHPで丁寧に説明されているので、バースター工法やコア抜き関係の詳細を知りたいなって時に非常に参考になるのではないでしょうか。

※ちなみに映像内に出てくる土で作ったキャラみたいなもの?は、HP内にある別の画像でも登場してきます・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/4975-c6f5b60c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・