FC2ブログ

2020-06

オーストラリア大火災の影響でもやがかかるシドニー

 テニスの全豪オープンの放送で現在オーストラリアの大火災の影響で会場のメルボルンやシドニーに煙が押し寄せているという話を聞いてそういえばシドニーにライブカメラがあったな~って事を思い出したので現在のシドニーの状況を確認してみました。



 現在の状況はこんな感じです。少し雨が降って天候は悪いですがそれでも大雨でない状況にしてはもやが強すぎるのでやはり大火災の煙の影響ではないかなと思います。



 こちらは1月13日時点でシドニーの夜景を観察した時の映像なんですけど、この時も少し何か霧?って感じてたのですが(昔見たライブカメラの映像ってもっと鮮明だったので)今考えればこの時もこれは火災の煙の影響なのかな・・・ってのを感じました。今回は天候が悪い時の状況だったので、また違う日に確認してみたいと思います。



 あと、NASAの眼は時々大きな気象状況等のデータもアップデートされるので、その辺を見てみると現在起きているオーストラリア東海岸の火災とカンガルー島の火災のデータがありましたので、その状況を確認したものがこんな感じです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mkbungei.blog8.fc2.com/tb.php/12635-1c2c0842

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・