FC2ブログ

2020-09

二匹のエリマキキツネザル

 二匹のエリマキキツネザルの様子(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



スポンサーサイト



廃墟巡礼:高知県香南市野市町東野の廃墟

 国道55号線沿いに味わいのある廃墟がたたずんでいました。

座標:33.549556, 133.717056



スッポンのアップ

 スッポンもこうやってアップで撮ると何かグロテスクですね・・・(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



インドホシガメとアカアシガメのお食事

 インドホシガメとアカアシガメのお食事(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



廃墟巡礼:高知県香南市赤岡町のパチンコ屋跡

 かつてパチンコホームランだった場所の跡です。

座標:33.547250, 133.719139



カラスバト

 何かを気にしてつついているカラスバト(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



廃墟巡礼:高知県芸西村・白ねこ&おらんくマーケット跡

 国道55号線沿いに存在する廃墟・・・喫茶・白ねことおらんくマーケット跡です。最初は喫茶と野菜とかの即売所みたいな感じだったかと思いますが、マーケットの方は出来てそんなに長く続かなかったような記憶が・・・白ねこの方はもう少し長持ちしてた感じでしたが、比較的短命で終わった施設でだんだんと忘れられて廃墟・・・になっていったという感じです。

座標:33.516833, 133.772000



くつろぐジャガー

 のんびりくつろいでるジャガー(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



わんぱーくの滝

 わんぱーくこうちにある人口滝をいろんな角度で撮影してみました。





廃墟巡礼:高知県香南市赤岡町のフィリピンパブ跡ほか

 かつてフィリピンパブとして存在していた(確か記憶が間違ってなければパナイとかって店じゃなかったかな・・・と)店舗跡と付近にあった廃アパートです。ちなみにフィリピンパブ跡の前に置かれているものは一見ゴミっぽく見えますが安売り王赤岡店さんが閉店するという事での店内・外部の品物無料で差し上げます・・・という事で置かれているものみたいです。

座標:33.545096, 133.720978



2020年7月下旬・ドローンで見る晴れの朝の浦戸大橋付近から風景

 ドローンで見る晴れの朝の浦戸大橋付近から風景です。





廃墟巡礼:高知県大豊町の焼肉・喫茶・軽食・風輪跡

 前にストリートビュー廃墟巡礼をした風輪跡を今度はリアル訪問してみました。

※ストリートビュー廃墟巡礼の画像はこちら



2020年7月下旬・ドローンで見る琴ヶ浜付近の風景

 ドローンで見るヤ・琴ヶ浜付近の風景です。



少し動くアカショウビン

 いつもは置物のようにあまり動かないアカショウビンが今回は少し動いてくれました。(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



わんぱーくこうち・プレイランドの風景

 わんぱーくこうち内にあるミニ遊園地の風景です。ちなみに高知ではココのプレイランドが現時点では唯一の遊園地です。



フラミンゴ

 集団でくつろいでいるフラミンゴ(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



布師田車両基地を通過する列車

 JR四国の布師田車両基地に停められた列車と通過する列車



2020年7月下旬・ドローンで見るヤ・シィパーク付近の風景

 ドローンで見るヤ・シィパーク付近の風景です。



シロビタイムジオウムのちょっとだけアピール

 近づくと少しアピールしているみたいに行動するシロビタイムジオウム(わんぱーくこうちアニマルランドにて)



2020年7月下旬・ドローンで見る曇りの日の種崎海水浴場の風景

 ドローンで見る曇りの日の種崎海水浴場の風景です。







二匹のコツメカワウソ

 水でくつろぐ個体と木の切り株でごろごろする個体(桂浜水族館にて)



ネペンテス・メリリアナ

 最大級のウツボカズラのひとつネペンテス・メリリアナをいろんな角度で撮影してみました。(牧野植物園・食虫植物展2020にて)



【観葉植物】食虫植物 ネペンテス スマトラーナ 脇芽挿し木苗

価格:4,400円
(2020/7/31 05:44時点)
感想(0件)


廃墟巡礼:高知県香美市土佐山田町北滝本の廃墟2軒

 国道32号線から少し入った小さな集落は限界集落を感じさせる廃墟がそこにたたずんでいました。崩壊が始まる・・・という廃墟ともう崩壊が進んで崩壊の最後の輝きを放つ廃墟2軒の記録です。

座標:33.662278, 133.658194付近



三滝神社

 北滝本の毘沙門の滝へ行く道は三滝神社への道となっていますので、(神社の御神体が滝という感じでしょうか)滝へ至る道も少し神聖な雰囲気があって滝とは違う楽しみもあったりします。



タキユリ

 水の流れの上で咲くタキユリを撮影してみました。(牧野植物園にて)



タキユリ 球根 1球(入荷予定:2020年11月下旬頃)

価格:2,500円
(2020/7/26 16:16時点)
感想(0件)


温室の巨大魚

 牧野植物園の温室で泳ぐ巨大な魚



廃墟巡礼:大衆食堂・火の車

 大衆食堂火の車は国道55号線沿いにありました。名前は火の車でアレですが、安くて庶民的な店だったので根強い固定ファンはいたのですが、多分店の方がリタイヤ系でお店を辞めたのかな~って感じでいつの間にか店が閉店していて廃墟状態になっていました。(一応ガスは設置されてたので完全廃墟ではないとは思いますが・・・)

座標:33.564396, 133.656621



2020年7月下旬・ドローンで見る晴れの朝の浦戸大橋付近からの風景

 ドローンで見る晴れの朝の浦戸大橋付近からの風景です。







廃墟巡礼:高知県南国市岡豊町八幡のガソリンスタンドとたこ焼き屋跡

 高知県南国市岡豊町八幡にあるガソリンスタンド跡とたこ焼き屋の跡です。小さな建物がたこ焼き屋の跡です。ちなみにたこ焼き屋の方は割と最近まで看板があったのですが・・・建物自体は荒れている訳ではないので、完全に廃墟という訳ではないです。

座標:33.599224, 133.630241



2020年7月下旬・ドローンで見る夕暮れの浦戸大橋付近の風景

 ドローンで見る夕暮れの浦戸大橋付近の風景です。





«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・