FC2ブログ

2018-11

本山町@千葉さんお怒り

 千葉(ハリウ)真奈美、ひっぴーさん高知県本山町の雑な対応にお怒りの模様です。

内容なこちら
181122-C1
 う~ん・・・感想は控えときます・・・。

オチ
181122-C2

 一つ前の記事が総務省の方だったのですが、比べて見ると文面の差が歴然・・・いかにも嫌々適当にあしらった感が否めない。やっぱりイケハヤ師を匿いたい理由が本山町には何かあるのでしょうかね?今後もこれは何かの展開がありそうです。


※何だか本山町系を紹介するのもね~って思ったので、となりの大豊町の碁石茶にしときます。
スポンサーサイト



イケハヤ@クラインガルテン(総務省)

 千葉(ハリウ)真奈美、ひっぴーさんの思い切った行動によりイケハヤ教団の本拠地である本山クラインガルテンの謎が明るみになり始めた感じですが、総務省の方で動きがあったみたいです。

ツイート
181122-A1
181122-A2

 イケハヤ@本山ネタは掘り下げようと思ってたけど、既に調べて記事にしてた方がいました。

※かなりその辺に関して参考になる記事
sub-hxxk.jpクラインガルテンもとやまは「町営住宅」なのか調べてみたら、少し違うようだった

 こちらの調査によると、本山クラインガルテンは(地域優良)賃貸住宅になっているそうです。ま~地域有料賃貸住宅というほど広い間取りでもなく、なんだか誰かさんの為に無理矢理当てはめてる感は否めませんが、無理矢理感がある分、本山町の条例に矛盾があったり、本山クラインガルテンの募集要項が未だに相反するものがあったり・・・で、違う意味で注目はされているのかもしれないですが。

 自分でもイケハヤ師問題の絡みで他のクラインガルテンの状況とかは調べた事はあるのですが、例えば同じ高知県で紹介するとクラインガルテン四万十というのがあり、そこの滞在型農園の募集要項を記載してみます。

(1)利用期間→4月1日~翌年3月31日の1年間(最長3年まで利用可能)
(2)利用要件
①四万十町に住所を有しない方
②営利を目的とした栽培や利用をしないこと。
③農作物の栽培及び施設の良好な維持管理ができること。
④町民及び他の利用者と積極的に交流する意思を有すること。
⑤指定管理者が行う栽培講習会や各種行事等に積極的に参加する意思を有すること。
⑥共益部分の維持管理に係る共同作業に参加する意思を有すること。
⑦その他『施設内での動物(身体身体障害者補助犬を除く。)の飼育をしないこと』など施設の管理運営に関する諸規定を遵守できること。

 という感じになっており、同じ高知県なので、同じ様な時期に同じ様な目的で出来ているものなので、四万十の方が当初とさほど運営方針が変わってなくて、本山の方が会計検査が~みたいになったという事は、諸事情で当初の方向が変わってしまった・・・という事になるんでしょうね。

 ちなみに四万十の方はスタッフブログなどもありましたので、同じ高知県内での違いも比較出来るかもしれないです。
クラインガルテン四万十サイト
スタッフブログ

 今後も千葉さんの行動からイケハヤ師と高知県本山町の微妙な関係が明るみになってくるのかもしれないですね。もっとも最近の最大の金ずる脱社畜ブログとか動画販売の事や相方の事を考えると、少なくとも東京近郊へ引っ越した方がいろんな面でお得になりそうだし、場合によっては高知からいなくなる事もありえるので、そうなれば本山町の問題は誰も触れなくなるとは思いますが。
 ただ、取り残された本山の信者がどうなるかは分からないけど、イケハヤ流だと『自己責任』で切り捨てなので、残された若者については少し心配ですね。
 そうなると、タイトルは『東京で消耗しているの?』ではなくて、『社畜で消耗しているの?』とかに変えるのかな?

おまけ
181122-A3
 自分はツイッターとかもしないので、つながる機会はないかもしれませんが、エアリプはしませんが、エアリスペクトしときます。頑張って下さい。

Amazonのaudibleについて・・・

参考ツイート1
181122-B1
※一部抜粋
181122-B2

参考ツイート2
181122-B3

 金太郎飴みたいなあの界隈の広告横並びってこういう事か・・・あと、契約件数を載せて自慢(初心者はイケハヤさんのおかげとかよいしょしてたっけ?)してるところもテンプレート的・・・
 別に契約として違反な訳じゃないから問題ないと言えばそうなのかもしれないけど、本体クライアントが求めてる形にはならない無駄銭になったという事なんでしょうね。
 ま~それで広告文を発注するのも下請けと言えば、そうなのかもしれないけど、せめてこれ位の広告文位自分で作る位のボキャブラリー持ちましょうよ・・・って思ったのは決して自分だけではなかったはず。
 参入者が少なければ得られるものは大きいけど、悪目立ちしている集団で似た様な事をしても一瞬のものになるし、クライアントもいつまでも馬鹿じゃないので、対策される様になるんじゃないかな~なんて思ったりして。それに誰もが真似出来る様なものって結局ねずみ講の頂上にいる者しか旨味はないんだけどな~なんてのも思います。集団から分離して新たなものを作る位のバイタリティーがあるなら(いいとか悪いとかは別として)新たな教祖としてパイを築けるのかもしれないけど、単にひっついてるだけなら養分として上に吸い上げられてポイなんだけど・・・。

 ちなみに、今の脱社畜グループってある意味問題のある面々が揃ってその上その予備軍も集まってるので、その辺の情報を収集して広告の審査から全部アウトにすればアフィリエイトとしての機能ももう少しは健全になるのでは?なんて思ったりもします。無駄なネット広告に頭を痛めてる者にとっては、あれだけ集まってクライアント無視でいかに儲けたかを自慢している集団で目立ってるってのもそうそうないので、一網打尽にする絶好のチャンスじゃないかな~なんて思うのですがどうなんでしょうね。

※追加
 ツイート徘徊してたら、wanichanさんのツイートに興味深いものがありました。

画像は注目しているところの抜粋です。
181122-B4
 一部の運営側の方にも動きがあるみたいですね。今なら脱社畜サロンがそういう楽して儲けるの巣窟になっていて集中してるので、一掃できると思うのですがw。

細辛・福娘

181021-89

【カンアオイ】細辛「福姫」

価格:3,898円
(2018/11/5 13:04時点)
感想(0件)


ストリートビューホラー:高知の上半身だけの人

 高知の中心部で発見しました。

181019-5-1
 これ!Googleホラーはストリートビューを見てると時々見かける現象ですが、こういう感じですぱっと切れ味さわやかなものは、見ていてやっぱり楽しいです・・・笑。

※地図は→こちらです。

オニオオハシ

181020-29

チョウチンアンコウ

 モンテレー湾水族館研究所(MBARI)のYouTube画面より。チョウチンアンコウが実際に泳いでる姿ってなんだかちょっとかわいいかも?って思ったのは自分だけでしょうか・・・笑。



Google Earthで行くHill Figreの旅:Heeley White Horse

  Google Earthの白馬探しの旅、今回はHeeley White Horseの旅です。

181019-3-1
 こんな感じ。小さめの白馬です。イギリスの白馬ネタは結構探しつくした感があったのですが、そんなので久々に見つけたのでちょっとうれしいです。

座標は:53°21'43.21"N 1°28'11.64"W です。

イギリスの白馬捜査は17頭目発見になりました。

Google Earthで行くアメリカ:ザ・フォーラムの天井文字

 アメリカ合衆国・カリフォルニア州イングルウッドにある ザ・フォーラム(アリーナ)の天井に文字が書かれてました。(あと駐車場にも)

181018-7-1
 こんな感じ。

座標は:33°57'29.62"N 118°20'30.79"W です。

ノルウェージャン・ジュエル

 高知新港にやってきているクルーズ船

181019-4

181019-5

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・