FC2ブログ

2018-11

イケハヤ問題指摘記事

 イケハヤ師投資問題については柳メロンパンさんが指摘記事を続々と投入中です。

僕なら絶対金は出さない【クラウドバンク】①処分編
僕なら絶対金は出さない【クラウドバンク】②太陽光発電ファンド編
【イケハヤ】FXの仕組みを知らない ~差金決済~

 投資関係の事を突っ込まれると、自分も人柱的な事を言ってますが、はらですぎさんの記事・ホラッチョはっくんにもある様に適当なポートフォリオを公開しているので、単に初心者を騙すためのブラフである可能性も大いにあると思います。
 月商とか数の自慢がだんだんと壮大になっていくのは、案外小銭拾いに苦戦しているのかも知れませんね。別にそこまでホラ吹かなくてもしばらくは脱社畜サロンの人数を考えるとそれなりに手元には入るはずだけど、それでもアフィリ単価の高いもの高いもの・・・って感じなのは、案外仮想通貨等の痛手が想像以上で、少しでも金の亡者ってとこなんでしょうか・・・脱社畜すればもうける・・・ってアドバルーン打たないと客は集まらないですもんね。


 次にアメブロの方はしろうとさんがイケハヤ問題の記事を追加投入してました。

イケハヤ氏のこのブログに物申す
合同会社とは

あと、こういう記事も紹介されてました。

Ameba利用規約/アメブロ商用利用でやって良いこと悪いこと
181130-A1

 何かイケハヤ師のアメブロ記事に問題があれば、通報するのも手かもしれないですね・・・

更新しないの?
181130-A4
 ほら貝満載だと逆に楽しみもあるみたいなので、育児ブログの更新をしろうとさんも心待ちにしているみたいですよw。


※おまけ
181130-A2
 なんだかイクメンとはほど遠い発言・・・アメブロと二枚舌を使い分けてますw。

181130-A3
 あと、高知県民としては適当にこんな感じで煽ってほしくないと思っています。高知県のイメージが汚されますので。それと変なときに『ぜよ』という語尾を使うのもやめましょう。いまどきの高知県民でそんな言葉使っている人はいません。変な言葉が一人歩きするのも困ります。


 それに、イケハヤ師の住んでる所はこんなとこでしょ!(ストリートビューより)ストリートビューで詳細が確認出来るので、実態を確認してみて下さい。(もっとも、千葉さんの追求次第では、クラインガルテン本山に居座る事は出来なくなるかもしれないですが。)

スポンサーサイト

イケハヤ@意味不明

181130-B1

 言動と行動が一致してないと思います。もはや自分の発言の意味すら理解出来てないレベルかも?

土佐寒蘭・無銘

181021-103

【日本寒蘭】清紅(せいこう)/ 花 蘭 東洋蘭 寒蘭

価格:4,860円
(2018/11/7 08:10時点)
感想(0件)


Google Earthで行くオランダ『帽子をかぶったニャンコ』

 オランダで見つけました。

181024-6-1
 こんなの。『帽子をかぶったニャンコ』と名付けてみました・・・笑。

座標は:52°36'16.63"N 5°48'25.74"E です。

ショウジョウトキ

181020-40

181020-41

時間の断片

網膜に
一瞬写った
風景は
もう戻らない
時間の破片

Google Earthで行くアリゾナ州のハハハハ

 アメリカ・アリゾナ州で見つけました。

181024-2-1
 こんなの。ハハハハハハハハ・・・笑。

座標は:33°16'27.69"N 112°29'25.24"W です。

室戸にあった旧型ポスト

 中岡慎太郎の銅像の道を挟んだ反対側にありました。

181104-43
 いまでは貴重になったこの形のポスト。見つけるとちょっとだけ『お~!』って気分になります。

※地図は→こちらです。


Google Earthで行くドイツ・黒い四角の何か?

 ドイツ・2009/12/31画像より見つけました。

181024-4-1
 こんなの。黒い四角の禁止エリア・・・

座標は:51°10'42.86"N 9°25'26.51"E です。

ツクバネガキ

181021-106

【太豊】接木苗カキ[果樹苗木・柿]

価格:3,564円
(2018/11/7 08:18時点)
感想(0件)


イケハヤ@太陽光発電

 イケハヤ師今度は太陽光発電王も目指しているみたいです。なんだか古くは原野商法に始まり、安愚楽牧場とかジャパンライフとかそういう系統のかぐわしい香りがとってもしてきそうなものを今度はイケハヤ師一押し!もはやマルチ商法伝道師といった感じです。
 なんだかとってもあり得ない・・・この辺のイケハヤ師のいかさまぶりと太陽光発電ファンドとは何ぞや?という事に関してはさっそく柳メロンパンさんが記事にしてましたので、参考にしてみて下さい。
 別にイケハヤ信者の方でも、太陽光発電ファンドの仕組みを分かりやすくかいてるので、イケハヤ師が単に『サクッとオススメ・・・』とかだからどうなってるの?って意味不明な提灯記事じゃなくて、そういうファンドがどうなってるかを知る事が出来る良い記事だと思いますよ。

僕なら絶対金は出さない【クラウドバンク】②太陽光発電ファンド編
181129-A1

早速いろんな声も届いているみたいです。
181129-A2

 もし、イケハヤ被害に合われてお困りの方は泣き寝入りせずにまずはこちらを参考にしてみて下さい。

金融商品の勧誘や取引で困った事があったら相談・通報窓口を活用しよう
181129-A3

 今回は何故イケハヤ師が太陽光発電?って思ったので、柳メロンパンさんと違うアプローチで少しだけ調べてみました。ASP関係の方を・・・で、な~るほどって思いました、太陽光発電とかそういうクラウドバンク関係のアフィリって成功単価がとっても高いの・・・中には10数人契約を取り付けるだけで軽く100万超えるものまで・・・ま~あくまでもこれはモラルの問題なので、きちんと宣伝してきちんと責任が取れるものならそれはそれでありだとは思ってますが、どう見てもお金でしょ?としか思えない無節操さ・・・
 単価が高いという事は、基本的にそれだけリスクも伴う可能性が高いという事なので(普通に考えたら高くしても儲けられる裏があるんじゃないの?なのですが)その辺については説明責任はあると思うのですが、ま~イケハヤ流はだますまでは『サクッと投資』だました後は『自己責任』それで未だに信者や予備軍はいるので、闇は深い気がします。おまけに最近はAmazonのaudibleの時に結構あった事なんですが、イケハヤさんのおかげで契約取れました・・・とかって明らかにaudibleの契約数だろ!ってものをツイートやネット公開している信者が多数いて、こういうのをサロンとかでバラ蒔いている可能性が高いので、余計に罪は大きいと思います。
 なんだか脱社畜サロンというよりマルチ商法伝導サロンという感じがしてならないのですが・・・そういえば、少し前にここでもネタで書いたウエルスナビについては、イケハヤ師のおすすめにはもうならないかもしれませんね・・・太陽光関係に比べたらずいぶんASP成功単価が下がってたみたいなのでw。


 ま~イケハヤ師にアンチ認定されても別にいいんじゃないの?とは思っています。イケハヤ師もアンチの大量発生に(別にイケハヤ師認定だけの話で、みんなまともな意見を言っている人に過ぎないとは思うんですけどね)涙を流して喜んでくれる事でしょう・・・
181129-A4
 アンチは妖精です。信者とともに妖精にもいっぱい囲まれてよかったね・・・笑。


 ついでに、マダムユキさんの新着ブログが今の脱社畜サロンの中枢と信者の関係を新奴隷宣言と書かれていて、その内容がとても秀逸だったので、そちらも参考にどうぞ
アメブロやめますか、それとも人間やめますか

 顔だけなら、既にグレイ入ってるので、人間やめてるとは思いますが・・・笑。そんなイケハヤ師にオススメの変身メーク術の新作も作ってみました。

181129-A5
参考にしてみて下さいね。

※参考サイト
カラバイアこれからは顔もDIYする時代。特殊メイク用のワックスで鼻や顎を自ら成形するメイク術が世界的大ブームに

土佐寒蘭・無銘

181021-100

【日本寒蘭】野根小町(のねこまち)/ 花 蘭 東洋蘭 寒蘭 送料無料

価格:29,160円
(2018/11/6 13:48時点)
感想(0件)


Google Earthで行くアリゾナ州の黄金の池

 アメリカ・アリゾナ州に黄金の池がありました。

181024-1-1
 こんなの。この黄金に輝く成分って何だろう?ってちょっと気になります。

座標は:33°20'21.62"N 112°51'47.28"W です。

ピラカンサ

181104-49

181104-50

ピラカンサ ポット苗 生垣 目隠し グランドカバー 低木 庭木 常緑樹

価格:1,058円
(2018/11/6 15:13時点)
感想(12件)


疲れているかな

Tiru-181129

目の前に
魚が飛んでる
そんな事
つぶやいてみた
疲れているかな

Google Earthで行く沖縄のバッドマンマーク

 沖縄・嘉手納基地にバッドマンマークがありました。

181023-3-1
こんな感じ。

座標は:26°21'28.51"N 127°47'1.60"E です。

立志社跡の碑

 1874年に板垣退助・片岡健吉・山田平左衛門・植木枝盛・林有造らにより設立された自由民権運動の中心となった高知県の政治団体・立志社跡の碑。高知中央公園の片隅に存在します。

180427-37

※地図は→こちらです。


Google Earthで行くイギリスのミステリーキャラクタ

 イギリス2003/12/31画像より発見

181023-2-1
こんなの。

181023-2-2
ズームアウト!・・・何か不満でもあったのでしょうか?

座標は:53°32'19.35"N 1°20'48.99"W です。

ユリオプスデージー

181104-46

181104-47

シルバーリーフ ユリオプス デージー苗 3号苗「2個セット」

価格:615円
(2018/11/6 09:18時点)
感想(9件)


高知県本山町@千葉さん撃墜中!

 イケハヤ居住問題を絶賛追撃中の千葉(ハリウ)真奈美、ひっぴーさん、今回は高知県本山町の嘘を暴きました。

ツイート1
181128-C1
181128-C2

ツイート2
181128-C3

 千葉さん絶賛追撃中です。今後も目が離せない・・・笑。

 本山町ってそれでもイケハヤ師をかくまいたいのなら、クラインガルテンやめてIT村(本当は不労所得者村たけど)とかに変更しますか?
 ・・・ってこんなネタを高知県の人間が書く事自体本当は恥ずかしい事なんたけどね・・・爆。

 ま~会計検査でイケハヤ師を庇うのに苦し紛れに行った行動は本当かもしれないけど、農水省とかとは別組織だし・・・で、今度はクラインガルテンの監督官庁(農水省)からのご指導が来るかも・・・板挟みになった本山町からも目が離せない!



※書生1号関係については、インチキハンチングさんが絶賛追跡中!

こんな感じ
181128-C4


イケハヤ@王国の野望

 イケハヤ師の欲望野望は止まらない・・・もはやオウム化まっしぐら・・・

181128-A1

 どうやら本山サティアンからイケハヤ王国樹立を目指しているらしい・・・。ここまで壮大だと唖然としてしまいます。

 ちなみにどうでもいい事だけど、政治家ってあんまりなめてると逆にポアされますよw。ま~その方が世の中にとってはいい事かw。

同意見発見!
181128-A2
 是非とも破壊活動防止法適用でお願いします。

イケハヤ@大麻王

 イケハヤ師、大麻王への野望もあるみたいです。

バレなければ大麻栽培
181128-B1

・島でまるごと大麻栽培
181128-B2

 そういえば、高知でもこっそり違法栽培して捕まった方がぼちぼちいましたがどうぞお仲間になって下さいw。
 ちなみに栽培所兼研究所はいいんだけど、それ以前に高知県でうつ病とかそういう人が安心してなんとかな施設・・・なんて話もされてましたよねw。そちらはいつ実現するのでしょうか?楽しみにされてる方もいましたよw。

脱社畜迷著案内:年収150万円で僕らは自由に生きていく


 全くおすすめはしません。買わなくていいと思います。個人的には読む時間がもったいない本とだけ言っておきます。このリンクは一応アマゾンのアフィリにしてますので、もしここから購入すると、自分の土木等の専門書購入の足しになるので喜びます。けど、イケハヤ師にも利益が行く訳なので、それでもイジリたい物好きはどうぞって感じです。
 ここでは単にブックレビューだけ見て楽しんでみて下さい。

 何故、今回こういうリンクをトップにしたかと言うと、イケハヤ師ってツイートはブロックするし、アメブロの批判的はコメントは削除するし・・・で、賞賛のみで囲まれて気持ち悪い世界なのですが、さすがにアマゾンレビューまでは思い通りにならないので、批判モノに彩られてるブックレビューはちょっと楽しめるかな・・・という事で、今回はコメントで楽しんでみる・・・という趣向にしてみました。
 とりあえずイケハヤ師といえば一番この本が頭に浮かぶ方が多いと思われるので、こういうので楽しもうと思ったらまず最初はこれでしょう・・・って思いました。

181227-C3
 この本を出してからどれくらい経ちましたっけ?この頃のタイトルは150万と清々しいものですが、いまでは100倍に自己承認欲求が膨れあがって『年商1.5億・ブロガーの神』に進化を遂げてますので、人の未来って分からないものですね、イケハヤ師自慢の数年後の答え合わせがこういう事でしょうかね・・・笑。

 では、ブックレビューの紹介です。紹介は特徴的なとこだけ紹介してますので、詳細を知りたい人は実際のアマゾンレビューを見て楽しんでみて下さい。


期待をこめて☆1つ
 結論から言えば、ひどい本でした。なぜかというと、有料の出版物としてあまりにも「ゆるふわな」根拠のない言説が続くからです。「〜になると思います」という割に、統計的なデータも事例も使わず、著者の思い込みのみによる、ゆるふわな論理が展開していきます。そのため、説得力が薄弱です。

著者は決して低所得の当事者ではない
 批判的なレビューが多かったのと著者のブログには以前から注目していた(?)ので、興味本位で読んでみた。タイトルの「年収150万円」はあくまで著者個人の価値観から算出された特定状況における机上の金額であり、リアリティが全くないこと、それをあたかも一般化できるノウハウのようにタイトルにしたこと。これらが批判される理由なのだろう。しかし、こうやって批判されることも最初から計算づくだとしたらそれはそれで凄いと思う。

全くつまらない本です
 少し読みましたが…全くつまらない最悪の本です。買わなきゃよかった。

光文社で失敗した『年収300万円』のパクリを、移籍先で又やるか?
 本書は、9年前に光文社が、森永卓郎に書かせた『年収300万円』シリーズのパクリですが、パクリの仕掛け人に私は注目したい。

働ける人は働いて、稼がないと!
 税金払ってもらわないと、世の中回りません。能力のある人はがんばって働いて欲しいですね。って、途中で読むの挫折してます。ごめんなさい。

それでも星海社には期待してしまう
 「俺語り」&「主観」が99%を占めているため、そういうのが苦手な人は読まない方がよいです。書いてあることは薄っぺらい印象は否めません。

競争したくない人向け?
 とりあえず僕は年収150万では生きたくありません、と思わせてくれた本です。

ゆるふわ本
 「旅先ではホテルや旅館に泊まらずに知人の家に泊めてもらう」などという貧乏テクが指南されているのですが、これはキツイ。ケチくさって感じです。

素晴らしい内容だが誤読に注意
 聞けば著者のイケダハヤト氏は現在年収2000万で、しかも収入はブログメインではなく公演や印税が多いと聞きます。つまり「年収を極限まで落とす」という本書の発言は全く虚言ということになります。本書をプロブロガーマニュアル本やサラリーマン脱出本として読むと痛い目を見ることになります。ただ自分の人生の外にも無限に世界が広がっている事を知るだけでもだいぶ気が楽にはなると思います。それが本書の正しい読み方だと思います。

天は二物を与えず
 途中までなんとか読めましたが、お腹いっぱいなって本を置いてしまいました。

ふざけるんじゃねえよ。有害本を書くなこのやろうといいたいです。
 いや〜書いてしまいましたね。最低の本と思います。年収150万で幸せになれる?心が豊かなら幸せになれますか?いえ、無理です。
 筆者が一年間貧乏暮らしをしてみてください。人間的にほぼ間違いなくすさむ筈です。社会のことを何も知らない人がこんな本を出すことに怒りを覚えます。そして努力しない若者が増えるのでしょうか?最低です。

しかし著者は年収150万円ではないのであった。
 年収150万円では自由に生きることができないので、何とかしよう!的な本です。つまりタイトルは、目を引くためのギャグであり、中身は年収150万円では自由に生きることが難しいので、もっと稼ごうぜ的なニュアンスが根底に流れているわけです。
 大体ブログのあの汚い広告の貼り方・・お金から自由になるどころか執着心が溢れんばかりです。そんなわけで、脱お金のアンチテーゼ的な書籍と言えるでしょう。

それなりに・・・
 著者は、ブログもとに、それから派生する仕事で生活しています。ただし、注意が必要なのは、中学時に2ちゃんのまとめサイトを運営している経験があり、そういうノウハウがあるからすんなりブログを立ててアクセスを稼げたと思う。また内容もSNSの新奇性があったからだと思う。

お金にこだわってる時点で自由じゃない
 この人はなぜいつも騒がれるの?雑音がひどくミュートできないのでやめてください。

典型的な1000円じゃんけんゲーム詐欺師
 重版を重ねたとのこと。今後、彼の本を読んで、転落する人間も増えるだろう。その時、可視化された現実の中で、彼の論調がどう変わっていくかに注目したい。「こうして富を強奪する」という意味では良書!

元になる考えは共感出来るのですが……
 お金なくても幸せに暮らせてます、という人のいち意見として読むのであれば、参考になるところはあったかなと感じました。

※他にもイケハヤ様賞賛のコメントも少数ながらいましたが、なんだかテンプレート的な意見で面白味に欠けてるので割愛します。

 ツイートはブロックされるし、アメブロのコメントも削除されてお困りの方はこういう意見の出し方もありかもしれないですね・・・



おまけ
181127-A1
 藤田さん完全にイケハヤ師イジリにはまってる模様です・・・爆。


追加
181128-D4

 アメブロの住民さんからもツッコミが入ってます・・・笑。

イケハヤ@日本円大喜利

日本円持ってない
181128-D1

日本円持ってる
181128-D2

・そして一部しか見せない疑惑の通帳開示
181128-D3

 どこまでが本当でどこからが嘘なのかがさっぱり分からない・・・

※疑惑の通帳の詳細についてはこちらをどうぞ
イケダハヤトwiki通帳の金額捏造疑惑

土佐寒蘭・淀君

181021-101

【日本寒蘭】四万十川の誉(しまんとがわのほまれ)/ 花 蘭 東洋蘭 寒蘭

価格:12,960円
(2018/11/6 13:49時点)
感想(0件)


Google Earthで行くカナダ・ヘイ湖

 Google Earthでカナダのヘイ湖を見た時、なんとなく見た目に手が止まりました。

181023-6-1
 こんなの。なんだか羽のある怪獣というか、エクスカリバーを持った怪獣という感じに見えるので気になりました。

座標は:49°56'37.04"N 109°22'27.72"W です。

とうのはま へんろ君

 やなせたかしさん史跡めぐり今回はとうのはま へんろ君のリアル訪問です。

181104-32
こんな感じ。

181104-33
アップ!

設定では【ボクは四国88ヶ所を旅するお遍路さん。唐浜駅の北側にある神峯山には、第27番札所の神峯寺があるんです。最近はごめん・なはり線に乗って参拝に来る人も多く、四季を通じてたくさんのお遍路さんが訪れるんですよ。】ってなっています。

ゴトゴトWebとうのはま へんろ君紹介より

※地図は→こちらです。

虚無の深淵

Kshin-181128

今日もまた
虚無という名の
深淵に
南無阿弥陀仏が
無数に沈む

山羊保奈美

鈴木保奈美さん
181128-2-1
出典:https://www.hochi.co.jp/entertainment/20171124-OHT1T50073.html

山羊
181128-2-2
ピクト缶 フリー素材・無料の写真集より


なんか似てる・・・


気のせいでしょうか?


最御崎寺・山門

181104-38

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・