FC2ブログ

2018-10

コバギボウシ・文鳥香

180818-21

ギボウシ(ホスタ)‘パトリオット’

価格:864円
(2018/9/9 15:09時点)
感想(42件)


スポンサーサイト

ストリートビューで行くデンバーの熊

 アメリカ・コロラド州デンバーにビルを覗く巨大な熊がいました。

180903-7-1
こんなの。

180903-7-2
  アップ! ある~ひ~ビルの中~くまさんにであっ~た~♪・・・ってとこでしょうか・・・笑。

※地図は→こちらです。

ファレノプシス・ウィルソニィ

180526-94

ファレノプシス デリシオサPhal.(King.)deliciosa【花なし株】【原種】

価格:2,700円
(2018/9/9 12:39時点)
感想(2件)


牧野植物園のハロウィン(その2)

181021-6

181021-7

181021-8

181021-9

181021-10

181021-11

牧野植物園のハロウィン

181021-1

181021-2

181021-3

181021-4

181021-5

スベリヒユ

180923-3

180923-4

ストリートビューで発見!南国の空飛ぶ車

 高知の南国バイパス内に赤い空飛ぶ車が存在しました。

180903-6-1
 こんなの・・・笑。Googleの撮影エラーでタイヤが消えている車ですが、なんだか面白かったので、記録に残しました。

※地図は→このへんです。

ヤブミョウガ

180818-15

イケハヤ@ガルテンを自宅と思い始める

 イケハヤ師とうとう不法占拠しているクラインガルテンを我が物と思い始めた模様です。

事の発端はこちら→高知県本山町・クラインガルテンもとやまへのアクセス道路・行き 2018年版

 ガルテンの事は今まで自分でさんざん公開しておいて、都合が悪くなったので、自分の世界でいつもの如く引きこもって極端な正論化でもしようとしたのでしょうね・・・ま~都合が悪くなる人を次々にブロックして見えなくした上で称えてくれる信者のみで自分が正しいみたいに言ってるのと、それをイケハヤ様~的な世界・・・なんだか異様ですね・・・

 ま~元々自分のものでもなければ一時滞在施設をそんなに言っても普通は「この人変!」になるし(嶺北の人はもう気違い扱いでとりあってませんが)相手からも余裕の反応をされちゃう訳ですよ・・・

181023-A1

 元々プライバシーだだ漏れの人間が今更って感じもするのですが・・・冷笑。ちなみに本当に法的対応とったら、弁護士に笑われるのもあるけど、地域の人からおかしい人間で取り合いたくないになってる者が問題を起こした・・・になると、さすがにそれまでどこかに後ろ暗さがあって黙っている本山町もほうっておく事が出来なくなる事態になったので、別に騒いでくれてもよかったのに・・・なんてのも思ったりしたのですが。

 ま~そういう事をすると、普通にこういう反応はある訳ですよ。

181023-A2

 都合が悪くなると、即ブロックで信者の目にさらさないように反応してますが、そうなると、当然こういう広がりになる訳ですよ。

181023-A3

 ま~信者はブロックの外の世界なので、見る事の出来ないものかもしれないですが、最近そこに疑問を感じて盲目にイケハヤアンチ(本当は一方的にイケハヤ師が決めつけているだけでアンチでもないんだけどね)を全く見ないじゃなくて、そこを冷静に見ている若い人もいるので、いずれその辺から内部崩壊するのではないのでしょうか?

 ちなみに最後のサクッと一軒家買えますなんで豪語してたけど、高知の人って一度ノーというとお金では動かないので、例え家があってもイケハヤ一味にはその情報を知らない人以外は売ってもくれないし、相手にもしてくれないと思いますよ・・・
 それ以前に、イケハヤランドのあの土地ってあの地区ではそこまで悪い土地ではないので、地元に根付いてくれたなら・・・って気をかけてくれた人を踏みにじる様なゴミランドをまずきちんと掃除したり、柚子でさんざん弄んだ方に謝罪でもしない限り『あんなん取り合いな!』からは抜け出せないでしょうね・・・当然その地域に住む弟子も含めて。

※ついでだからもう一回ガルテンのストリートビューもはっつけておきます。


 嫌ならいつでも弟子を連れて四国から出て行ってください。ちなみに今まで自分も含めてだけど、サイレントだった高知の人が徐々にイケハヤ師迷惑って声を見える形で上げ始めているので、本当に根付きたいなら大人しくしといたら?と思うのですが。

 ちなみに前にストリートビューの画像をはって、Googleマップのルートで説明したのは、そこそこ社会人の人ならともかく、イケハヤ師のターゲットが学生だったので、普通そんな人が免許持ってる?持っててもいきなりこんなとこに安易に来て簡単に運転みたいにはいかないだろう・・・で、ちょっとふざけた文章にしてはいましたが、そういう意味でした。
 自分がそんな馬鹿な場所に行く子供の親なら止めますが、実際にそういう人もいる訳なので、ま~そうなった時はそこいら辺の田んぼで脱輪くらいで終わって笑い話で済めば御の字かな・・・と思ってます。もし、転落になれば洒落にならないし。
 ま~安易に勧誘してるので、未成年の場合は、何かがあれば証拠は垂れ流しなので、保護者がそれなりの対応をすれば法的な事は出来るでしょう・・・
 
 ちなみにこれはイケハヤwikiに書いてあった事なので、どこまで信憑性があるかは分かりませんが、その中の用語辞典の中に

ハーバード大学
はーばーどだいがく
イケダハヤトの娘が進学する予定の大学。

 ・・・というのがありました。この用語が本当だとすると、人様の子供の学歴は平気で傷つけて、それから巻き上げたお金で自分の子供には十分過ぎる学歴を与えるという事になります・・・。
 これは、学校を辞めてイケハヤ師のところに行きたいとか馬鹿な事をぬかす子供の親は当然怒っていいことだと思います。ついでにこれはつるんでいるちゅう(はあちゅう)にも言える事かも知れませんが、彼女もお相手はアレとして結婚したという事はいつかは子供の親になる事もあるでしょう。そこまで彼女も生き残っているかはともかく、人様の子供に対してそういう事を平気で言えるので、自分の子供にはどうする気が見てみたいものですね。

※追加2018/10/25
 その後見つけたのですが、
181025-A-1
 適当な事ばっかり言ってると、ちゃんとこういう証拠を出される事になるんですけどね・・・と言っても、少しでも都合が悪くなるとブロックして『アンチ・ガー!』って騒ぐので、そういうものも見てないかも知れないですが、もし何かで法的対応なんてしたところで、世間はブロックで囲まれたクリーンルームの世界の様には事は運ばないので、一度やってみてはいかがですか?と思うのですが・・・そうなれば、化けの皮がはがれてネットでは『やっぱりイケハヤは口だけ・・・たいした事は無かった』って今まで築いたものが大きく逆回転して、真面目に働いてるサラリーマンやアフィリエイターの方やトレーダーの方がざわつく原因がなくなってめでたしめでたしになるのですが・・・。
 ちなみに、信者にはよく『イケハヤを利用してください』ばりに言っているので、それはアンチというか信者以外にも適用されるんじゃないの?多分賞賛するより、都合が悪くなるとヒステリーになったり、少し壊れた行動するのを客観的に観察して楽しむ方が『不思議な動物の観察日記』みたいで面白いと思いますよ。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・