FC2ブログ

2018-10

トクダマ(黄金)

180818-41

ギボウシ(ホスタ) トクダマ

価格:864円
(2018/9/20 14:45時点)
感想(1件)


スポンサーサイト



スペースにゃんこ

 スペースにゃんこ第3弾

※スペースにゃんこの作り方は→こちらを参照して下さい。

180919-2-3
今回はこんなの。

キントラノオ

180915-39

山野草の苗/キントラノオ3号ポット

価格:824円
(2018/9/20 14:33時点)
感想(0件)


遠い幻

181009-Tmabo

人間は
遠い幻
追いかけて
夢見る生き物
なのかもしれない

ストリートビュー今昔物語:三里交番

 三里交番は昔は高知市種崎の一区にありましたが、三里の中心部にあたる仁井田の三里文化会館の横に移転しました。

・移転前の三里交番

180920-3-1
 2012年7月画像

180920-3-2
 2017年8月画像:現在は『Ayurvedic Cafe Southern STYLE』という南インドカレーの店になってます。

・移転後の三里交番
180920-3-3
 こんな感じで交番の規模が大きくなってます。

・交番の跡地に出来るってある意味おしゃれなカレー屋さん。
 元々交番だった事も知っているので、最初は何の店なんだろう?なんて思ってたのですが、中に入ると想像してたよりは広くてかなりおしゃれな空間に変わってたので、変わればこんなに変わるもんだ・・・なんて思わず感心してしまいました。
 カレーは一般的なカレーという感じではなく、基本パターンだとライスと小さなカレーが3種類選べてワンセットという感じで、もう少し食べたいな~って時は別の種類を追加で頼んだり・・・という感じです。
 ちなみに最初はどうやって頼むの?みたいな感じになったのですが、その辺は辛口が駄目な人はこういうセットがいいですよとか
店の人がていねいに説明してくれます。
 あと、飲み物の種類がかなり豊富なので、別にカレー目的じゃなくでも楽しめる店です。一つだけ問題があるとすれば、駐車スペースが3~4台しか止められないので、その点だけでしょうか。

ゴールテリウ

180915-40

苔桃(コケモモ)「☆」

価格:1,058円
(2018/9/20 14:35時点)
感想(35件)


マルバチシャノキ

180915-31

180915-32

【1年間枯れ保証】【山林苗木】チシャノキ 0.3m10.5cmポット 5本セット 送料無料 【あす楽対応】

価格:10,800円
(2018/9/20 13:55時点)
感想(0件)


ストリートビューで行くハートの標識

 イタリア・シチリア島にハートの標識がありました。

180919-2-1
 こんなの・・・笑。画像は2009年3月です。

180919-2-2
 ちなみに最新画像は元の姿になっているみたいですが、ひん曲がってます・・・笑。

※地図は→こちらです。

オニツルボ

180915-37

【1年間枯れ保証】【山野草】オニツルボ 9.0cmポット 【あす楽対応】

価格:864円
(2018/9/20 14:29時点)
感想(2件)


イケハヤ@YouTube自作自演

 今夜のつぶやきネタは当初高知にいけちゅうコンビとかお支払いはイケハヤコインど~よ!とかそういうネタとか考えてたのですが、こちらが一番面白いので、差し替えて昨夜のネタの補足で書いたYouTubeネタでいこうかな・・・と。(なんだか変なネタが次々入ってくるので、少し前に書こうかな・・・で考えてた●●砲感想・・・とかがおざなりになってるような・・・苦笑)

 まずは、rcp193さんのツイートを御覧下さい。

※rcp193さんのイケハヤ師に対する的確な人物評:イケダハヤトの特徴と問題点について考える

こちらも是非とも併せて御覧下さい。

一応画面コピーも撮ってみました。

181012-A-1
こんなの。rcp193さんの調査行動力には頭が下がります。

 知り合いにやましい事してアドセンスのアカウントを止められた人はそれなりの数知ってますが、Googleって想像以上に手の込んだ事をしても、不正って時間が早い遅いはあっても見抜かれてしまうよね・・・的な感覚があって、こういうのは前回の記事にも書いた通りギャグでしょうか?だったのですが、そこから煽ってコピー問題でぷち炎上にまで持ち込んだので、本人的にはそれで満足なのかも知れないけど、技術的にはギャグを超えてアホでしょうか?のレベルかな・・・って感じがします。

多分パターンとしては、

・YouTubeデビューして絶賛されるはずだった。
  ↓
・けど、低評価が多すぎて評価の部分を消してみた。
  ↓
・イイネを自分で押してたのまでバレてしまった。
  ↓
・対策としてダミーを作った。
  ↓
・当然ダミーにも気づかれる。
  ↓
・そこで満を持してこちらが本物ですと言ってみた。
  ↓
・そして不正コピーの事をもっともらしくブログに書いてみた。
  ↓
・もともとイケハヤ師自体がコピー推進派だったので、言っている事とやっている事が違うと言うことで少し炎上した。
  ↓
・とってもラッキー!

ってとこじゃないでしょうか・・・

 けど、普通に考えてみて、オリジナルより先にコピーの方がネタが量産されるなんてありえないでしょ?何処で仕入れるのそのネタ。本当に迷惑ならGoogleに言えば、普通に対処してくれるのに、そのまんまダブルスタンダードで存在する事が変でしょ?
 YouTube側が合法と認めてるので、本人が削除でもしない限り消える事もないでしょう・・・。けど、こんなネットの知識で信じる信者っているの?って言いたいけど、ま~いるので、この辺は本当に情弱と言われても仕方ないレベルかと。
 ちなみにコピーでした宣言してからは、コピー側の方にボタンが押される様に設定されてる馬鹿な念の入れよう、多分ネタとしては、
『やっぱり不正はいけませんね~イケハヤをコピーした奴はこんなに低評価がついちゃってます~』みたいな事を言ったりするんじゃないでしょうか?けど、そうなったら、大量に今度は嫌がらせでイケハヤ師がコピーを言っているチャンネルの方にイイネ押しまくられたら、どんな反応をするのでしょうか・・・今度はやっぱりこっちが本物でした~なんて言ったりしてね・・・。
 観察して、周りの人がイラつく理由がとってもよく分かりました。

 コンテンツはパクれ→パクられたから通報します!
 それが自作自演ってなんかすごいね。よかったね・・・注目してもらえて。

※追加
 パクりで騒ぎ出した後にチャンネルが『ブラックイケハヤ』になってる事自体がもうネーミングのセンスもないかな。本当にパクるんだったら、もっと気の利いたパクりかたをするし、ネーミング自体もいかにも私が悪者です!みたいな名前に変えないでしょ?普通。
 それに、そもそも論で言えば、そこまで低評価が付く可能性がある様なものに普通は注目してパクらないでしょ。もう少しハッカーとかまではいかなくてもネットの勉強もしましょうよ・・・悪口ばっかりに時間費やしてなくて。
 本当に被害に遭っている・・・というなら、Google関係は対応早いけど、未だに二つのチャンネルが存在するという事は、通報自体も実際にはしてなくて『しました演技』で、両方の視聴回数で稼いでやろう・・・という皮算用じゃないかな。実際に認定されればという事があくまでも前提には付きますが・・・笑。



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・