FC2ブログ

2018-10

Google Earthで行く中国・内陸部の謎なもの(その21)

 中国内陸部の謎なもの探し・・・

180914-5-1
 こんなの。これって何でしょうね?

座標は:39°38'43.08"N 75°43'39.65"E です。

スポンサーサイト

牧野植物園・温室の魚たち



鏡川大橋

180912-19

マツバボタン

180912-12

サカタのタネ 実咲花5710 松葉牡丹 ソーラーキッズミックス 00905710 10袋セット

価格:4,674円
(2018/9/13 15:39時点)
感想(0件)


ストリートビューで見つけたユタ州の虹

 ストリートビューって面白いものや変なエラーものもあるけど、時に感動する様な光景があったりするので、時間のある時にただだらだらとネットドライブという感じで走らせるのもいいよねなんて思ったりするのですが、今回はユタ州の道路を走っていると、虹に出会いました。

180912-2-1
 こんな感じ。雄大な景色の中に溶け込んでいい感じです。
180912-2-2
 虹アップ!

※地図は→この辺りに虹が存在してました。

ミント

180917-7

スズムシバナ

180915-21

180915-22

Google Earthで行くイギリス・ミステリーサークルほか

 2012/12/31画像より

180914-4-1
ちょっと複雑なサークル
座標:50°58'26.14"N 0°53'10.79"W

180914-4-2
3つの重なった円
座標:50°58'22.67"N 0°53'14.00"W

180914-4-3
緑の十字架
座標:50°57'35.55"N 0°53'32.59"W

180914-4-4
ちなみに緑の十字架の最新画像はこんな感じになってました。

サガリバナ

 落ちたサガリバナ

180915-29

180915-30

(観葉植物)サガリバナの苗 4号(1ポット)

価格:1,590円
(2018/9/19 08:03時点)
感想(0件)


インチキハンチング

 少しイケハヤ師系の事には沈黙してます。●●砲(どちらかというと反ですが)の影響があったみたいで、せっかくなので、こういう機会ってどんなものか?を知るためには、少し波風が収まるのを待った方がいいなと思ってそうしてます。
 その後、沈黙の間に感じた事を少し感想として書いた上で、各々掘り下げて書きたいとも思っています。

 今回は●●砲の波風もだいぶ収まってきてるので、少しだけ深夜のつぶやきです。YouTubeで面白いものを見つけました。インチキハンチングというチャンネルです。本家よりチャンネル登録数、再生回数が圧倒すると面白い展開になると思います。
 多分そうなると『YouTubeオワコン!』で撤退するんじゃないでしょうか?そうなったら、インチキハンチングの動画でTouTubeオワコン!って面白いものが出来る事を期待します。

※追記
 『イケハヤ』というコピーチャンネルの事も知ってましたが、こんなものコピーして何のメリットがあるんだろう?もし、コピーサイトの方に利益があるのなら、本家イケハヤ師が黙ってないだろうし、まさか本人とか・・・なんて思ってたら、まさかの本人だったみたいですね。
 これはインチキハンチングより衝撃の面白い展開だと思います。これを指摘していたrcp103さんのブログにイケハヤ師の客観的な人物評が書かれているので、是非ともご覧下さい。(イケダハヤトの特徴と問題点について考える )実際にトラブルのあった方の客観的な意見なので、非常に重要だと思います。rcp193さんが指摘している人物評通り、いかにも専門家みたいな風に語っていたとしても、それが程度の低いものだったか?という事が世間に証明されたというという事でしょう。これでトレーダーとかFXとかいろいろ言っていたとしても、それは例え当たったとしてもまぐれ当たりなだけであって、イケハヤ師の意見は大金をドブに捨てるという事は証明されたので、賢明な人は今後関わらない方がいいでしょう・・・既に被害者も出ている様ですし。
 この辺の専門的な事に関しては、イケハヤ師が参入する事によって迷惑を被っている本物をトレーダー等が指摘を始めると思うので、そこは専門家におまかせしておきましょう。
 自分はUターンで高知へ帰ってからは、土木に関わる何でも屋さんですが、それ以前はSEしてましたので、その視点から少し感じる事は、イケダさんってルネサスにいたという経歴をお持ちらしいのですが、コンピューターに関わってた人間ならそんな事も分からないのでしょうか?という事です。ひょっとしてルネサスの経歴も嘘だったのでしょうか?それとも営業だったとか。

 ネットで関わっている方でイケダハヤトという人物についてムカつくと人は多いと思いますが、実際その中でにリアルで関わった人はそんなにいないと思います。ネットでは、都合が悪くなるとすぐにツイッターをブロックして、自分の世界に引きこもって上から目線で悪口いいまくりになると思うのですが、高知ではイケハヤフィーバーなるものもあったので、それなりにリアルで関わった人は多いです。
 リアルだと生身の人間がいる事ですし、ネット画像で見ても分かる様に少ししばけば大怪我でもするんじゃないの?と思うくらいひょろひょろな人間なので、ネットの様に王様な態度はしません。(ま~そこまでリアルに傲慢だったら、それこそ高知の人間って割合瞬間湯沸かし器みたいな人も多いので、誰かにしばかれていたでしょう。)そこまでではありませんが、逃げていなくなります。あえていろいろ書きませんがネットの海にもその辺が散見はされてるので、その辺を見ればだいたいの想像はつくと思います。
 それはネットでムカつくというもの以上のものがある事は当然お分かりいただけると思います。しかもその後もリアルで見かけますしね。まあ、みんな大人なんで、イケダさんの様に誰にでも見える形であることないことは言わないし、平静を装っていますが内心『こいつ死ね!』・・・思う人も当然それなりには存在する事も想像は出来ると思います。(一応一部耳にした人の意見も代弁しておきました・・・見てますか?・・・笑)

 あまり人に対して悪く言うのは、どうかと思うというのが自分の基本的な考え方のスタンスですが、イケダさんについては当てはまらないでしょう?。イケダさんが人権侵害だとか、営業妨害だとかいっても通用しないでしょう。それは全てイケダさんにブーメランの様に帰ってくるだけなので。そういう事を言ったとしても、例えば高知を例にとると地銀をdisってましたが、これは立派な営業妨害です。という風になっちゃいます。
 ま~今まで迷惑を被って言いたい事がある人はこの際だから、いろいろ言っちゃってもいいんじゃないんでしょうかね。

 ルネサスと言えば最近高知工場が閉鎖されてどうなるのか?と思ってたのですが、分野は違いますが、コットン原料の不織布などを製造・販売する丸三産業(愛媛県大洲市)が引き継いでくれるという事で、高知の雇用が少し守られた事はほっとしました。そういう言葉で今回のつぶやきは終わりたいと思います。(つぶやきといいながら、結局長文になっちゃいました・・・苦笑)

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・