2017-04

ヤマトからのメール

ヤマト運輸からお預かりのメールが来ました・・・
宅配される記憶がないのと、Zipの添付ファイルが付いてたので、ひじょ~に怪しいと思って検索かけたら、
結構注意喚起とかされてるスパムメールみたいですね・・・

ヤマト運輸からも注意喚起のページが表記されてました→こちら

企業もので、一瞬いかにも・・・みたいなものは、気を許してたらついうっかりだまされそうですね・・・

最近は、なんか嫌な予感がするものは、まず、ネットとかで、スパム情報があるかないか確かめる様にしてます。

けど、以外とリテラシーの低い人で、ネット多用してる人とかで、ネットバンキングとか勝手に抜かれたりしたらどうなるんでしょうね?なんか恐ろしい気がします。案外アナログの方が安全だったりもするんでしょうか・・・なんて思ってしまう今日この頃でした。


デンドロビューム レポリヌム

170225-37

デンドロビューム チャーマシィ

170225-36

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・