FC2ブログ

2011-01

ツグミ

Sneko236

※関連ページはこちら


スポンサーサイト



マンリョウ・白

110108-2-5

※関連ページはこちら


千松公園のネコ-No237

Sneko237

・渡船場付近の刈草のベッドを占領・・・

※関連ページはこちら


静かなる復讐

 ねえあなた、あなたは確かに周りからは“いい夫”と思われてるわ。だって世間体だけは人一倍気を付けて地域活動とかボランティアとかもするものね。
 けど、あたしはあなたの自己顕示欲のアクセサリーではないのよ。いつも私の話を全否定したり、
『キミは間違ってる』
しか言わないあなたの人間性うんざりしてるのよ。あたしだって人間だから聞いて欲しい事だってうなずいて欲しい事だってあるのよ。
 あたしの誕生日にイベントの様にフランス料理に連れて行ったり、薔薇の花束をくれたりするだけであたしが満足するなんて思ってるのかしら?それはあなたの自己満足よ。あたしは薔薇より、今日のささいな話を聞いてくれるだけでよかったの。
 それにあなたの健康に気遣った食事だって文句ばっかり言ってこの間も医者に注意されたのに聞かないじゃない!それでも我が道を通すあなたにはもううんざりしてるのよ。だから言う事を聞かないあなたにもういろいろ言う事はよしたの。どうせ嫌な思いを続ける位なら言わない方がましだからよ。
 これからは、あなたにはおいしい食事をだすわ。あなた好みの味付けの濃い食事をね。塩分も当分もコレステロールもたっぷり入ってるからおいしいはずよ。そしてだんだん体の中を蝕んでいったらいいの。けど自業自得よ。あなたはあたしの意見など聞かないから、望む事をしてあげてそうなるんだから、それはそれで幸せなはずよね。
 あたしもあなたが死んでくれるなら、保険金の下りる金額が下がる前までにいってほしいの。それはあたしにとって最後で最高のプレゼントよ。当然そんな事あなたがいなくなるまでは表情に出さないし、お葬式の時も最高につましい妻を演じてあなたを送るわ。そして本当の幸せな妻として第2の人生を送るわ。
 けど、あなた中途半端で寝たきりになったりなんかしないでね。あたしは我が儘なあなたの面倒なんか見るのは嫌よ。今まで踏みつけにされた人生の上に介護までするのなんて絶対に嫌。
 ただ、もしもそうなればあたしはあなたに静かな復讐をするわ。あなたが絶対に嫌がるおむつをはかせたり、呼び鈴を押したりしても3回までは相手にしないわ。そして、水もあなたがぎりぎりで手に届かない場所に置いてあげるわ。
そうやってあなたは思い知るのよ。今まであたしがどれだけ大切だったかって事のありがたさを。
ところであなたはどっちを選ぶかしら。あっさりあたしに幸せをくれるかしら。それともあたしからあなたに仕返しする喜びを与えてから死ぬかしら。そう思えばあたしも楽しい未来がありそうよ。


ムクドリ

Sneko234

※関連ページはこちら


千松公園のネコ-No234

Sneko234

※関連ページはこちら


チューリップ

110108-3

※関連ページはこちら


«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・