FC2ブログ

2021-05

イケハヤ@投資系?なわけないはずだけど・・・

 ココのブログの頭にアドセンス載せてますが、イケハヤ師ネタを書く様になってFXとか証券とか投資とかの広告が載る傾向が増えている・・・。イケハヤ師ネタを書く以前は、楽天とか元々専門が土木系でその関係の記事をたま~に書く事もあって、土木の専用機械とかそういうのが載る傾向にあったんだけど・・・
 そう考えると、被害の有無はともかくそういうキーワード認識されているという事自体にそれだけイケハヤ投資にひっかかっている可能性があるという事なので、ちょっとだけ戦慄を覚えたりする。

 イケハヤ師は逆神様で、逆張りの参考にする・・・という強者はともかく、基本アフィリにのみで行動しているイケハヤ師は大変危険なので、その話はたんなるイケハヤ脳ポエムくらいで聞き流してほしいものだと思います。

 イケハヤ投資の追求については、ここで自分があれこれ書かなくでも、他で客観的な視点に基づいて指摘している方は増えてるので、ここではま~あんな自己の金儲けの事しか考えてない、何かあれば伝家の宝刀『自己責任』で片付ける様な人間のいう事は取り合わない様にしてほしいという注意喚起だけでいいかなと思ってます。

 あとは、最近イケハヤ師本人もそうだけどイケハヤスタッフもワンパターンでつまらなくなってきているイケハヤ発言をコント枠にして、発言そのものが恥ずかしい・・・とさらしていく位のもんかな~って思ってます。それと、一般に真面目に働いている人のヘイト活動そのものの様な感じなので、証拠集めみたいなものです。

 ま~都合が悪くなると、イケハヤ師の場合は、『スタッフがやった事で自分には責任はない』とか言いそうですが、ここを見ているスタッフの方は、いざとなればトカゲのしっぽになるかもしれない、えこひいきのイケハヤ師に気に入られなくなったらすぐに捨てられる・・・という事は頭の片隅に置いておいてくれたらとは思います。

 ちなみに捨てられた時はブログを書きましょう・・・多分イケハヤ師に捨てられたスタッフのブログって告白すれば、PV数は相当数見込めますよ・・・これは早い者勝ちですw。ただ、その場合は、その後につながる面白くて続けられるネタを構えてからにしないと、一時のボーナスみたいなもので終わってしまうので、その辺は考えて行動したらいいと思います。


※おわび
 土木や関連設計関係の方、土木サイトの方にアップしてない土木関係等の計算書ってまだ相当あるんですが、最近イケハヤ師にかまけてアップする頻度が減ってます。その辺は申し訳ないと思ってます。
 多分この辺が絶滅したら通常運転になっていく・・・とは思いますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



クローズアップ現代+

 昨日のクローズアップ現代+で情報商材の事を放送してたけど、K氏って・・・って思ったら、既に記事書いてた人がいました。

My life is My timeクロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?
(この記事では確定的ではないけど・・・って書いてるけど、確率は高いかも)

 これと同じ流れでクローズアップ現代+で脱社畜サロンの事特集組んでくれないかな~。そうなると、イケダ師とはあちゅう氏はI氏とH氏という扱いという事でしょうかw。


ちょっと気付いた事

 少し前まではツイッターでイケハヤで検索すると、イケハヤ師と弟子関係の発言が検索上位に埋め尽くされてたんだけど、最近になって気付いたのは、イケハヤ師がアンチと認定した人の方が検索上位に出てきて、イケハヤ師自体の発言もそんなに出てこなかったりしてるので、少しづつ影響力が減ってきているのかもしれない・・・あと、フォロワー数も毎日50~100人くらい減っていっているし・・・。
 そう考えると、少しでも注目されるうちに高額商品売り抜くとかになるのかな・・・YouTubeにしてもツイッター上に話題に載る事も減ってきてるので、本人が言ってるほどの事もなく、かといって次の一手も打てずに衰退するサロンと高額note商品しか手を打てないって感じだろうか?
 ま~イケハヤ師を叩いている人には何だかんだ言ってノスタルジーの様なもので、消えてはほしいけど、消えてほしくもない・・・みたいな人もいるけど、自分はこういうネットのゴミはさっさと消えてもらいらい・・・と思ってます。ましてや本当は高知なんか好きでもないのに居座って金の事だけ言ってるなんて最悪かなと。
 当初はまだ高知の事も発していたけど、それも単なる気まぐれだったという事でしょうね。JAROに訴えられそうな大げさな高知の店紹介でも、高知の事を発している時はまだ・・・それなりに知名度がある人が発信して見ている人が高知を好きになってくれたら・・・なんて思ってたのですが、今ではだから高知県民は・・・なんて言われる事もあるし。
 本当はセミナーとかそんなんで稼いで・・・で東京に帰りたいんだったら、農業体験施設を宗教団体にGoogle認定される様な事しなくてもさっさと東京に帰ればいいのに。
 そうすれば、ひたすら沈黙してやり過ごそうとしている本山町(これも問題だとは思うけど)にも迷惑かけずに本山町も時間が経てば忘れられて見逃されるだろうし。(ま~それが良い事だとは思わないけど。)

正田氏引退あれこれ

 もうイケハヤ師とあまり関係なくなるので、ここで触れる機会もなくなってくると思いますが、自分なりに引退発表あれこれを整理してみました。

190120-C1
190120-C2

話題の連続起業家正田圭( @keimasada222 )さんのTIGALA株式会社の事業が面白いな、と思ったところと「オトナ」の話。サブタイトルは『若人はいかにしてダークサイドに陥るのか、そして再び緑のライトセイバーを手にすることはできるのか?』


190120-C3

※おまけ
やめてあげて
190120-C4

本日のおススメ

今回は動画付きw
190120-B1

【脱社畜サロン】炎上を振り返る動画

 動画は炎上の経緯が分かる様によくまとまってます。あとは、最近の柳メロンパンさんのブログのPVとイケハヤ師にひっついてもしょぼいブロガーにしかならない・・・という比較実証がされていて、そういう意味では今までイケハヤ師にひっついてマウントしていたおみそ達・・・君達やっぱりしょぼいよね!ざま~みろ!って気分になりました・・・笑。

本日の悪趣味

・奇跡の再開
190120-D1

今後の合宿?

190118-D1
 本当にこのまんま開催されるのだろうか?イケハヤ師はお金の亡者なんで中止しない可能性もあるけど・・・けどそうなったら、下のうすうすメニューも全てイケハヤ師担当ではなかったはずなので、どうなることやら・・・

190118-D2
 なんだかカルト化まっしぐらなので、こんなもの頭にかぶって合宿受ける事になるかもしれないですねw。

※おまけ
190118-D3
 正田氏も一生消えない汚点をネット上に公開しちゃいましたねw。ご愁傷様です。


正田氏@お疲れ様でした。

190118-B1

190118-B2

 ご冥福今後のご活躍を期待しております。


 最後にこれはどうでもいい田舎の一般人のつぶやきですが、イケハヤ師と金銭的なトラブルになる部分は早急に精算しておいた方がいいと思います。盛ってる疑惑のアレな部分は別として、連続起業家という肩書きが嘘ではないのなら、その位の金額は自分らの一般ピープルと違ってはした金みたいなものでしょう。

 あと、ツイッター関係の脅しの様な裁判は無駄かもしれませんが、イケハヤ師自体は世間知らずで思った事を口に出さずにいられない性格だし、様々な証拠をネット上に残すので、今度の企業活動の妨げになるようなら、企業活動妨害としてイケハヤ師を訴えれば裁判に勝つ可能性は高いでしょう。ま・・・もっとも、裁判に勝ってもイケハヤ師にその賠償金額を払える体力があるのかは分かりませんですが・・・笑。
 あと、サロンに関してもTIGALA社は返金を打診し、いけちゅうコンビがそれを蹴ったという情報も流れてきてますが、この点についても社会的にいけちゅうコンビにがアレなのに対して紳士な対応をしたものと周りには受け止められるので、将来大きく優位になることと思います。

 余計なお世話でしたね。あとは、ネット民の追跡の様子を見る位で自分からは大きな社会的な問題でも起こさない限りここでは特に書く事もないと思います。

 ただ、今回こんなだったとしても、将来何か感動する活動をしたというのであれば、それは感動したので、ありがとうございますという事は素直にここで紹介したいと思います。(大した影響力ないけど・・・笑)
 今後活躍される事を期待しています。


 

本山町クラインガルテン・イケハヤ教団誕生!

 衝撃の事実が判明しました。な・・・なんと、本山のクラインガルテンは実は農業体験施設ではなくて本当はイケハヤ教団に変わっていたのです!

イケハヤ師の住所宗教団体扱いだってよ!
190118-C1
190118-C2

 え・・・ホンマでっか?

 ちょっとGoogleマップで確認・・・

ホンマや!
190118-C3

190118-C4
 アップ!Googleの対応面白過ぎる!

 本山町さんよかったね。隠しててもGoogleからは宗教団体扱いだってよ!

返事なし
190118-C5

イケハヤ教団のモモンガ教義
190118-C6
 本山町も沈黙で流そうとしてますが、こういうものは時間が経てば経つほど事態は悪化するものですよw。

 ちなみにどうでもいい余談ですが、GoogleのSEOじゃないですが、本山クラインガルテン=ネットカルト教団施設ってココで割と書いているのにはそういう理由もありますw。


けんすうさんの件についてとその他(目玉は最後の号外!)

 前に書いたネタ(菊の御紋とモモンガの涙)で、『そろりと足抜けしようしていたけんすうさんの件は柳メロンパンさんのファインプレーのおかげで煙があがってきそうです。ここは静か~に見守って、柳メロンパンさんの記事を待ちたいと思います。(他力本願なとっても期待感・・・おぃ!)』・・・と、書いてましたが、他力本願な期待通り柳メロンパンさんが記事を書いてくれました。ありがとうございます。

けんすうさんとのやりとりの整理です。
190117-B1

【脱社畜サロン】けんすう氏との質問&回答の整理

 とても客観的に書かれてるので、参考になると思います。中身はこちらで十分わかる内容なので、自分は特にいろいろ書いても重複になるので書きませんが、ミュートしているチワワで(ちょっと嘘です)と書いてあったので、そのちょっと嘘ですの分だけちょっと鳴いてみようかなと思います。(別に吠えたりもしません。少しまじめにいきたいと思います。)

 たぶんけんすうさんの様な方は自分の様な一般の人と立ち位置というか住む場所がちがうのかなという感じで、そういう人が数々のお話の中で面白いものを受けてみた・・・というのは、投資をする立場にいる人はあるのかもしれないし、その中でダメになるものもあれば、成功するものもあるで、面白そうだったから少し関わってみた。そして、そこまで値段に見合った価値があるとは思わなかったしけんすうさん自体も余裕があったので、その関わった先の評価価値を高めるために活動もしてみた。というのはあるのかもしれないとも思いました。
 あと、イケハヤ師の件にしても、忙しい人であればネットでそこそこ炎上はしてて、知名度の高い人に噛みついたりもするので、知っていたけど、深くは関心がないので、異常な部分までは把握しきれてなかった・・・というのもあるのではないのかな・・・とも思いました。
 イケハヤ師に関わってみて、思った以上にちょっとまてよ・・・みたいなのがあったのでは?というのは、サロンで活動している中で時々発しているもので、あ~この人は正常なんだな・・・と感じましたので。
 今回の件は、けんすうさんが抜けた時点では、まだサロンの定額価格くらいの問題で、まだ高額な合宿とかそれ以上に問題が出てきそうになる前だったという事で、自分はそこまでどうこうと言うつもりはないです。イケハヤ師が個別でFXとかを唆してた事なんて知らないでしょうし。
 ま~自分のような一般人からすると、事前にのちのちの事を考えるともう少し考えてイケハヤ師の事とかを調べて行動してくれたらよかった・・・そこが残念かな・・・という位でしょうか。そこは元の立ち位置が違うので、なんとも言えない部分もあるかと思います。ただ、今回の件でイケハヤ師のいろんな異常なところの実態を分かってもらえただけでも自分の様な一般ピープルはよかったのかななんて思ってます。
 けんすうさんの件はこれで自分としては終わりたいと思います。ミュートしてたチワワがちょっと嘘ですの分だけ鳴いてみました・・・キャン(笑)

 つぎはちょっと香ばしそうなお話になるかも?

近々正式発表?
190117-B2
 ・・・だ、そうです。って柳メロンパンさんって密かに秘密結社に入ってたの?かなりショック!(大笑)やっぱり愉快な仲間達がギャグってくれたのはこれからもなんだかいろんなものが出てきそうで面白そうです。(悪趣味な楽しみw)
 ここでも愉快な仲間達が出てくる以前に正田氏単品が考えたシナリオではなくて背後にいるはず・・・って書いた通りキャラが出てきましたね。(この人ちょっと大丈夫?って感じだけど)
 イケハヤ師はあんな感じだけど、発想力からして地頭はそんなに悪い訳ではないけど、正田氏に関してはどう見ても役不足、当然奥様に関しても発言力等からいって違う・・・って感じで地頭的にそこまでのシナリオを描けるキャラではないと思ってたので、これ以上じゃべられると困るので、黙ってもらって少しランクの高いキャラが登場したかな・・・という感じですねw。
 ここはどこまで残りの駒が出てくるのかそれとも・・・は、少し楽しみながた観察したいと思います。ただ、大きく間違ってたのは、正田氏はコントロール出来るかもしれないけど、イケハヤ師は客寄せパンダにはなるけど、制御不能という部分を見誤ったのではないのかな・・・と。
 ま~とりあえず、高価な情報商材とかセミナーとかの異常な花火が打ち上がる前に暴発して大きな大輪の華を咲かせた事は、ひとまずよかったのかな・・・とは個人的には思ってます。
 第2弾があるのかどうかは知らないけど、その辺は今回の空騒ぎでその筋の専門家にも大きくマークされたので、下手な手はなかなか打てなくなった事は確かでしょう。これ以上は自分のような一般ピープルが出る幕ではないので、アリーナ席でその行方を観戦しながらビールのつまみにしたいと思っています。

※本日の号外
このネタ書いた後で爆弾号外が入ってきましたので急遽追加w。

速報
190117-B3
 愉快な仲間達じゃない何かが動きましたね。その辺は想定以上に賢い選択をしたのでそれなりに場数を踏んだ見えないキャラが動いたのかな?
 ま~別に自分は、イケハヤ師が高知にいて迷惑・・・って感じでのココの細々との活動ですので、抜けた後の正田氏及び面々に関しては興味がないのでお疲れ様でした。あとは、世間に迷惑のない形で方針転換してもらいたいと思います。ま~イケハヤ師に関わった過去があるという事で、少しは観察しますがw。

 あとは、あれだけ友人だとかわめき散らしたイケハヤ師が完全に梯子を外された面白さ!ここまで炎上芸を見事に見せてくれたのは天晴!としかいいようがないです・・・爆笑。
 けんすう氏離脱が第2幕なら、思った以上に短時間で第3幕が上がるという事で、この辺から目が離せなくなりそうです・・・と、イケハヤ師のモモンガ創世記の書記としては、これ以上になり物語が紡ぎ出される楽しみが出来ました。う~ん・・・脱社畜サロン最高!

 あと、ここのネタ(菊の御紋とモモンガの涙)で書いた通り裸のモモンガが捨てられちゃいましたw。(想定以上に早かったですが)徳島県の皆様、モモンガの涙が大量にあふれて吉野川に流れ込んで洪水になるかもしれませんので、避難準備しておいて下さい・・・・爆笑!

 あと、今後の物笑いの種として、魔神ブウとフリーザの画像は撮って永久保存しときましょうw。

190117-B4

鋭いw
190117-B5



イケハヤ師に見たもらいたい田端さんのお言葉

 けんすうさんが抜けた事で、だんだんと田端さんの記憶からもイケハヤ師はなくなるかもしれませんが、そんなイケハヤ師に送る最後のメッセージを載せておきましょう・・・田端さんはイケハヤ師のモモンガハートと違ってまだ『ごめんなさい』を言えばなんとかなるかもね。心の広い方なのでw。

190116-AA1

 『ごめんなさい』言っちゃいなw・・・笑。





えらプロサロン

・サロン開設
190115-E1

・イケハヤ師降臨
190115-E2

 モモンガ大王様また髪の毛がストレスで寂しくなりそうですねw。

イケハヤ@本音

 イケハヤ師の本音の霊視に成功された方がいるようです。これが本当なら(ほぼ当たりだと思うけど)高知県の住民が怒っていい項目てんこ盛りなんで掲載しておきます。あと、これが原因で『だから高知県民は~』ってステレオタイプな批判が出てくる時がありますが、こういうのを聞いた時はこれが原因ですので、本山ガルテンカルト教団以外の高知県民はきっちり反論する様にしましょう。

イケハヤ師の本音
190115-C1

あと、イケハヤモモンガ尊師はこんな事をおっしゃってました。

190115-C2

 ・・・だ、そうです。石を投げられる覚悟だそうですw。ただ、本山町内では今のとこまでお気に入りは保護されて解除されてるとも聞かないので、そこでは控えておきましょうw。こわ~い圧力がやってくるかもしれませんのでw。ちなみに自分は長いものにはまかれてしう小心者のチワワです・・・キャンw。(かなり嘘ですw)


 プチ宣伝はお隣大豊町の放棄してないちゃんと有機栽培された柚子果汁を宣伝しときますw。

イケハヤ@アンケート

 イケハヤ師のアンケート♪同時期に肉級姐様もアンケートとってたので、並べて拝観すると、とっても壮観なものを感じるので、比較してみましたw。

・イケハヤ師のアンケート
190115-A1
 思ったより『ファンです』の数が少なかったのに動揺が隠せないのか、言い訳たらたらいっぱい主張してるところがとっても味わい深いです。なんだか本山町の隣にある大豊町の碁石茶の様に発酵して深いものになってますw。

肉級姐様のアンケート
190115-A2
 こちらはまあ・・・当然の結果。それでも6%の好きと名乗りを挙げた勇者はいたんですね♪そういえば、田端さんもツイッター辞めろ!って言ってましたねw。

 イケハヤ師もこんな時期にアンケートやってもね~そんな所が周りからあなたももはや『老害』と言われる様になった所以ですよw。もし、アンケート取るなら、こんな時期に行うのじゃなくて、フリーザとかある意味絶好調な時期に行うものですよ。ま~見捨てられてるのではないか・・・の不安感からアンケート行って、1,000人で小さなモモンガハートを必死で慰めようという気持ちは分からないでもないですが。

※そんなイケハヤ師に送るファンだっためそ先生からのお言葉
190115-A3

 イケハヤアンケート報告でしたw。



菊の御紋とモモンガの涙

・ふ~ん・・・
190114-A1

 ケツの穴は見せないぜ!って随分鼻息が荒かったのに、ハートマークってどういう風の吹き回しでしょうか?
 ま~普通に考えても、裁判なんかしても正田氏の失う事が大きすぎるし、てんこ盛りの肩書きのおかげで専門家からも目をつけられてしまった以上、方針転換は作戦としては悪くないと思います。正田氏の日頃の言動からすると、単品で考えたとは思えない思考回路の結果なので、周りにいる香ばしい愉快な仲間たちの入知恵が入ったのかもしれないですねw。そういう意味では、そこな辺の動き(利用価値)によってまた展開も違ってくるかもしれないですね。
 けど、ケツの穴を見せないと言ってたえらてんさんにハートマークとは・・・と、いう事はえらてんさんは正田氏のケツの穴・・・お下品な表現ではなくてもっとお上品に菊の御紋にしときましょうかw・・・を拝観なされるという事ですね・・・あ~うらやましい。(嘘ですw)

 それはそれで、正田氏の大人の対応というものは、世の中ではよくある行動だと思いますが(こんなにネット公開されるのは珍しいですが)そうなれば、置き去りになってしまうイケハヤ師はどうなってしまうのでしょうか?
 田端氏からも見放され絶縁状まで送りつけあげくの果てにはモモンガの壮大な主張までしてなおかつ訴えてやる!とまで叫んだイケハヤ師はどうなるのでしょうか・・・笑。
 あんなにかばってかばってロックだと叫んで取り残されたイケハヤ師はモモンガの涙が大量においおいおいおいと止めどなく流れ出して吉野川にどんぶらこっこと大量に押し寄せて、吉野川の下流部にある徳島県にモモンガ洪水警報が発令されるかもしれません。ど~しましょ。徳島県の皆様今からちょっとだけ注意喚起しておきますねw。

 これからイケハヤ師はどうなるでしょう・・・今回の一件で随分イケハヤ師に幻滅された方は多かったみたいですが・・・今や普通の人が見ると『この人おかしいんじゃないの?』ってな感じのモモンガ創世記を宮沢賢治ばりに雪ニモ負ケズ、悪路ニモ負ケズ、狭い住宅ニモ負ケズ、モモンガニモ負ケズと頑張ってお書きになっておりますのにどうなるんでしょうか・・・笑。きっとモモンガの涙の分だけ大きくて壮大な物語が紡ぎ出される事でしょう。これは、そのまんまでも大きなギャグにも匹敵しそうなコンテンツになりそうなんで、とっても楽しみにいたしております・・・かしこ。

 あと、少し気になる事なんですが、イケハヤ師は今でも若者の代表の様に叫んでますが、もうあなたも30歳を超えてます。あなたの主な養分になっている若者からすればもう十分なおっさんです。そのハンチング帽に隠されたつるっとした現実をじっくりと鏡で再確認してもうあなたも若者ではない・・・という事を自覚なされた方がいいと思いますよw。

 正田氏に関しては、周りにいるかしこい愉快な仲間達の知恵を借りて今のてんこ盛りの肩書きを大きくシュリンクさせて、その道の専門家がとりあえずまあこのレベルならいいか・・・と、納得して放っておいてくれるレベルのものに書き換えて一から小さく活動すると、ここまでのバブル的な盛り上がりはないにしろ、取り返せるものもあるんじゃないでしょうか。イケハヤ師が狂乱祭りを行って影に隠れたおかげで、静かに方針転換することも十分可能でしょう・・・世間はそれまで無名だった正田氏よりも、イケハヤ師に注目が集まってますので。それに問題はあったにせよイケハヤ師に絡んで注目されて名前を覚えてくれたという事はそれだけでも大きな財産ですよ。
 ただ、一から方針転換しようとなると、裸のモモンガはとっても邪魔な存在になって切り捨てざるを得ない事は確かかもしれませんねw。
 そうなると、友人絶叫したのに見捨てられたモモンガ創世記が神レベルを超えて宇宙レベルに達するかもしれないという期待感に胸を躍らせながら今回のネタは終わりたいと思います。

※本日のおススメ
できた~♪
190114-A2

【文章解剖②】TIGALA(株)正田圭氏の反論が多角的にヒドい件

 自分のネタは最近イケハヤ界隈コント部門となってますが・・・笑。こちらは笑いも交えながらとっても専門的な事も分析してるので、いろんな面でほう・・・と思うところ満載です。
 あと、ちょっと香ばしくなってきているそろりと足抜けしようしていたけんすうさんの件は柳メロンパンさんのファインプレーのおかげで煙があがってきそうです。ここは静か~に見守って、柳メロンパンさんの記事を待ちたいと思います。(他力本願なとっても期待感・・・おぃ!)
 ちなみに自分は?というと、田端さんに誉められてちょっとその部分に関してはミュートしているチワワです・・・キャンw(ちょっと嘘ですw)

イケハヤ@訴えてやる!

・モモンガ渾身の絶叫!
190113-C1

 どうでもいいけど、ブロックした田端さんまで訴える気でしょうか?ここで書いたネタ『イケハヤ&正田氏の蜘蛛の糸』の中身どう見てもイケハヤ師の方が変態・・・じゃなかった変人!にしか見えないんですけどw。

冷たい反応1
190113-C2

冷たい反応2
190113-C3

そんなイケハヤ師に贈るヨッピーさんからのありがた~いお言葉。
190113-C4

 そんなイケハヤ師はこのまんま訴えてもらって恥ずかしいものを世間にさらして『パッカ~ン!』と散ってもらいたいものだと思います。

190113-C5
パッカ~ン!

 モモンガじゃありません、イタヤガイです!・・・爆。

イケハヤ@モモンガの主張

 毎年この時期にNHKで青年の主張というものがありますが、イケハヤ師は田端氏に見捨てられた時の恨みが大きかったためか、モモンガの激しい自己中主張がNHKもびっくりのヒートアップです!

・モモンガの主張
190113-CC1
 なんだか支離滅裂過ぎて意味不明満載です。柳メロンパンさんあたりがモモンガ通訳してくれないかなw。

※そんなイケハヤ師に贈る田端さんからのお言葉
・チベット
190113-CC2
 そのまんまチベット僧にでもなってほしいと思います。頭もまるめなくてもそのまんま禿げ・・・で、大丈夫な頭部してましたしねw。

蜘蛛の糸のその後

 『イケハヤ師&正田氏の蜘蛛の糸』の反響はそれなりに大きかったみたいです。そして、背景とかも整理されたブログ記事が公開されてました。

分かりやすいです。
190113-F1

この夜が明けるまであと百万の祈りイケダハヤトさんの脱社畜サロン、田端さんとけんすうさんを排除して今後成りたつのか?

ちなみにここのアクセス・・・本人かなりビックリモードでした。

190113-F2

 こんな感じw。こんなビックリモードなアクセス数は初めてですw。ちなみにこのカウンターは2重カウント防止にしてたりするので、PVで言うともっと多いです。

190113-F3
 ランキングもこんな感じです。

 別に自慢で載せた訳ではないです。イケハヤ砲でこんな数出た信者はいますか?ちなみに反響がなくてもそれまで100前後の数を持っていたブログなので、イケハヤ師に媚びてイケハヤ砲もらっても、自分のブログの反響前に数位しか来ないのがほぼじゃないのでしょうか?ましやてイケハヤ砲○○万円払ってもそんな効果出ると思いますか?

 このブログは何度も書いてますが、ツイートもしてませんし、特段宣伝をしているブログでもないのですが、それでもイケハヤ逆噴射の影響ってこんな感じです。
 特に売りもないままイケハヤ師に媚びても夢は得られませんよ。そんな事より、どんなネタをどう料理したら人に見てもらえるか?を今一度考えてみたらいいんじゃないかなと思います。
 それでも脱社畜サロンで消耗と無駄な出費を続けていきますか?

※おまけ
猫組長からのお言葉
190113-F4


本日の悪趣味

・本日のめそ先生
190113-E1
 了解しましたw。

w。
190113-E2

隊長さんの受難といろいろ・・・

 脱社蓄サロンのとばっちりが隊長さんにまでいったみたいですね。お疲れ様です。

電話取材
190113-D1
 土曜の夜まで大変ですね。お疲れ様でした。ちなみに自分は土曜の夜は高知の中心部で飲んだくれていました・・・笑。
 ちなみに週刊誌にまで目を付けられる・・・となると、場合によってはサロンの命運がもっと短くなりそうですねw。

 ついでに、隊長さんのツイートから脱社畜サロン系のネタを拾ってみましたw。

確保。
190113-D2
190113-D3

高知に逃げた
190113-D4

それについての高知の方の証言
190113-D5

証言追加w
190113-D6

鎮火ですかね。
190113-D7

びみょ~なツッコミw
190113-D8
190113-D9

意味深な情報w
190113-D10
190113-D11
 ハートマーク最高w。

高知追放?
190113-D12
 週刊誌あたりが大きく記事を書いたら、イケハヤ師を匿っている本山町が自己保身のためにイケハヤ師の追放に対して重い腰をあげる可能性も高いかな?
 再び東京で引き取ってほしいです・・・このまんま生活保護まで転落されると、高知県は貧乏県なので困りますw。

外注ツイートの責任
190113-D13
190113-D14

目線の違い
190113-D15

分からんでもない
190113-D16

特殊なモデルケース
190113-D17

 以上、隊長さんの覗き見レポートでしたw。

※おまけ
えらてんさんのつぶやき
190113-D18

田端さんからもお褒めの言葉をいただきましたw

 『イケハヤ&正田氏の蜘蛛の糸』は隊長さんに見てもらえたら・・・は想定内だったのですが、田端さんにまで伝わってたのはかなり意外でした。(だってここイケハヤネタメインじゃないし、ツイッターもしないので、伝染力基本0ブログなので・・・笑)

お褒めの言葉
190113-B1

 ありがとうございます。想定外の人からお褒めのお言葉をいただけるというのは、恐悦至極ございますw。

 ・・・と、いう事で、モモンガバトル後の田端さんのツイートを覗いてみました。(悪趣味・・・オイw)ここを見てないと思うけど、特にイケハヤ師は田端様のありがた~いお言葉をかみしめて胸に刻むようにw。

・その後のアラカルト・・・
190113-B2

・そんな田端さんからの脱社蓄サロンへの予言!
190113-B3

 ・・・と、いう事で、予言されたけんすうさんの方も覗いてみましょうw。

・客観的意見
190113-B4

 このお二人に関しては、脱社畜サロンに関わったからあの辺が増長した・・・という意見もあるみたいなのですが、感情論でなくビジネス的に考えると、こういう事(脱社蓄サロン崩壊)も想定して乗って見る・・・というのも大人の行動なので、その辺に関しては自分はあまり個人的な意見は書かなつもりです。
 ま~それ以前に自分は誉められると豚もスカイツリーに登ってしまうタイプなので、長いものにはまかれてしまったチワワですw。(ちょっと嘘ですw)

※おまけ
・イケハヤ師の恨み節♪
190113-B5

チチンプイプイ号外出ました!

 チチンプイプイ!★とは:イケハヤ式アンチ認定者に対するブロック行為である。(ちなみに個人的に最近のイケハヤ語録では一番のお気に入りw)
 詳しい事を知りたい人は→こちらの記事も見てねw。

チチンプイプイ号外入りましたw。
190112-A1

 お~イケハヤ師、結構大きく出てきましたね。パチパチパチパチ・・・

 ちょっとだけ確認にいってみよっと♪

・サクッとブロック!(チチンプイプイ!★)
190112-A2

 昭和のおっさん(田端さんごめんなさい)の反応はどうでしょうか?

ブロックされたか。
190112-A3
 ちょっと残念そうな反応・・・ちなみにめそ先生からのリツイートから拾ってみたのは単なる個人の悪趣味の延長ですw。

 そんな田端さんからの最後のお言葉

残念です。
190112-A6
 とうとう見放されちゃいましたね。いい悪いは別として、こういう人から見放されるという事はある意味ああいう生き方をするには厳しくなってくる事は確かかな・・・。
 ま~そういう意味でいうと、今回の騒動でインフルエンサーというものが違う局面に変わりつつあるという事でしょうか。このままイケハヤ師は踏みとどまるか入滅するかはちょっと冷たい目で観察しましょうかw。


※本日のおススメ
 柳メロンパンさんが、一般ピープルには理解に苦しむイケハヤモモンガ語の通訳に成功しました。

イケハヤ通訳してみたよw。
190112-A4

【文章解剖】君はイケハヤの反論を理解できたか?

以上チチンプイプイ号外でしたw。


※本日の悪趣味
 観察してると結構楽しいめそ先生の興味対象はこんな感じ。

やめてw
190112-A5


えらてんさんの正田氏追撃は止まらない!

 えらてんらんの突撃により俄然面白くなった脱社畜サロン。この先はいかに~のドラマ!まだまだ撃墜(特に正田氏)は止まらない!(喝采)

嘘つきやろうだ!
190112-B1
 こういう切符のいい突撃はとっても好き!正田氏に負けないように思わずおしりの穴突き出しちゃいそうです。(嘘ですw)

正田氏強気発言!
190112-B2
 別に脅し発言するのは個人の勝手なんだけど、こういう言葉は仮にも人の上に立つ人が使うべき言葉ではないんだけどな~ここでは何度も書いてるけど・・・。
 けど、そんな自分目線で下に見てる人にはとっても上から態度満載だけど、田端氏とか上に見える立場の人にはなんだかチワワになっている所がちょっと香ばしいですねw。
 あと、イケハヤ師は田端氏の蜘蛛の糸を断ち切っちゃいましたが、正田氏は田端氏の蜘蛛の糸をしっかりつかんで離さないところもチワワ超えてパピオンきてますwって感じです。こういう実は小物感個人的には嫌いじゃないですよw。

・こんなとこw
190112-B3

・多分これが原因w
190112-B4

※蜘蛛の糸のお話は→こちらを参考にしてねw。最近自分が書いたネタの中ではトップクラスのおススメですw。

 別に裁判するしないは個人的にどうでもいい事だけど、この展開は誰が見てもおいしい酒の肴になります。ありがとうございます・・・敬礼!
 けど、この記事がアップされる時間は土曜日の夜時間なので、高知の酒場のどこかでぷち吉田類さんみたいに飲んだくれてる可能性が高いです。(高知の人間なんてそんなもの・・・笑)


 そんながんばってるえらてんさんの本も宣伝しときます。こういう人の応援はみんなでしましょう!

隊長からお礼いただきました。

 昨日書いたネタ『イケハヤ師&正田氏の蜘蛛の糸』隊長さんにつながったみたいですね。よかったです。

その1
190112-C1

その2
190112-C2

 喜んでもらえてよかったです。柳メロンパンさんもありがとうございます。おかげでここのPV驚異的に伸びてこちらもびっくりです。ありがとうございました。


 イケハヤ師にはコレでもおススメしときますw。これでも降りかけてなんちゃって増毛でもしなさいw。

イケハヤ師&正田氏の蜘蛛の糸

 芥川龍之介の小説に蜘蛛の糸というのがありますが、それまでたくさんの脱社畜サロン内の気に入らないメンバーの蜘蛛の糸を切りまくって君臨してたはずのイケハヤ師と正田氏の先には実は田端氏という蜘蛛の糸が垂れ下がってた・・・という構図が実に壮観で香ばしいので、一挙に会話を整理して時系列に仕立ててみました。昨日のネタ『イケハヤ師の発狂ツイート寄せ集めセット♪』も結構お楽しみ頂ける内容かなと思ったのですが、こっちの方が数倍オススメですw。


・イケハヤ師、田端氏の蜘蛛の糸を断ち切るの巻
190110-C1A

・イケハヤ師、けんすう氏のとりなしを断るの巻
190110-C2

・正田氏、田端氏の蜘蛛の糸にすがるの巻
190110-C3

・田端氏、微妙~に正田氏に突っ込んでみるの巻
190110-C4

・そんなお二人に田端氏からのありがた~いお言葉。
190110-C5

 以上脱社畜サロンから実況中継でしたw。

※おまけ
隊長のリクエストw(特に最初のイケハヤ氏、田端氏の蜘蛛の糸を断ち切るの巻)
190110-C6
 ここのブログが隊長につながるかどうかはとっても微妙ですが、もしつながって気に入ってもらえたら幸いに思いますw。





正田氏の学歴詐称?

 正田氏っていろいろてんこ盛り疑惑が浮上していますが、学歴もてんこ盛りを始めたのでしょうかw。

静岡大学
190111-D1A
 東海高校は存じませんが、正田氏の奥様は少し前にだんなは高校だ出文句あっか?って凄んでらっしゃいましたが、そうなれば奥様にも嘘をついてたという事なんでしょうかw。

・こんなの。
190111-D2
 このツイートは割とすぐに消されたらしいのですが、面白かったので、お取り寄せ保管しておりましたw。自分はツイッターはしないので、えらてんさんになかなかつながる機会がないので、これを見たツイッターをされてる方でえらてんさんに伝えたほうが面白いと思った方は伝えてあげて下さい。よろしくお願いします。

※おまけ
クロズミ君発見♪
190111-D3

クロズミ君の証言
190111-D4
 めそ先生はえらてんさんに恐れて逃げてしまったそうです。めそ先生のシュールなツイートのファンだったのにお隠れになってしまったのですか~・・・・う~ん残念w。

めそ先生復活!
190111-D5
 おかえりなさいw。

※追加投入♪
ふ~ん・・・
190111-D6

へ~・・・
190111-D7
 田端氏に冷たくされた上に変な突っ込みされたショックでお尻の穴公開準備中でしょうかw。

・こんなのw
190111-D8

モモンガ・チチンプイプイ終結宣言!

終結宣言!
190110-B1
190110-B2

※めそ先生のイケハヤ師に送るあたたかいお言葉。
インフルエンサーだぞ!
190110-B3

 今回のチチンプイプイ祭りで脱社畜どころか、思い通りにならないものには容赦ないというパワハラ社長も顔負けのブラックぶりを発揮しましたねw。
 最近伸び悩んでいる脱社畜サロンの参加者がどう推移していくのか生温かい目で観察していますw。


※おまけ
 30万の合宿どころの話じゃなくなったね。お疲れ様ですw。ここで1名で開催するのも風流でかっこいいんだけど(下手したら0名で配信だけ合宿とか)その辺も少し斜めの視線で期待しております・・・かしこ。

 けど、隊長とえらてんさんの正田氏への突撃がすごすぎたので、イケハヤ師も満を持して再上京プランが崩壊→オケラ状態になって、再びガルテンでのモモンガ生活継続につながるかも知れない・・・。
 それは高知県民にとっては悲報です。せめてイケハヤ師が東京に帰るまで少しだけ手を緩めてあげてねw。後は好きにしていいから・・・懇願。

しみじみ
190110-B4

流行らせたいw
190110-B5
 流行らせましょうw。

イケハヤ@チチンプイプイ

風物詩
190110-A1
 めそ先生~イケハヤ師のブロック祭りはチチンプイプイに呼び名変えませんか~笑。

・原因はコレ!
190110-A2
チチンプイプイ!★

チチンプイプイ
190110-A3

チチンプイプイ
190110-A

チチンプイプイ・・・あ~魔女が出てきました!
190110-A5

アンチブラック企業のイケダハヤト先生がブラック企業経営者だった

チチンプイプイ・・・あ~男爵も出てきました!
190110-A6

【正田圭氏とその仲間たち】ツイッターで質問したけど、まだ回答が無い

 以上、チチンプイプイでした・・・笑。

※お詫び
 肉級さん、柳メロンパンさん、お笑いネタに使ってごめんなさい。痛くしないで下さい。そんな事されたら悶えて喜びます。(嘘ですw)

イケハヤ@高知オワコン&パシリ→廃棄処分か?

 脱社畜サロンもトロイカ最後の登場人物が想像以上にアレな行動展開をとったため、イケハヤ師の運命の局面も大きく変化しそうですね。

高知オワコン
190110-A1
 ディズニーランドで正田氏とはしゃいでた時点でそうなる可能性は高いな~って踏んでたのですが、そう思った方は想像以上に多そうな感じですね。
 表看板はイケハヤ師の方が上だけど、あのミッキーワールドから後々の行動はどう見てても、シロウトが悪目立ちして目を付けられましたね・・・という感じというか、なんだかイケハヤ師の方がもう拒否出来ない上下関係成立?みたいな空気ありましたもんねw。
 ちなみに、高知の人でイケハヤ師に関わりたい人は、しがみつくしかないかもしれないあの地域に残ってる書生等以外は皆無に等しいので、どうぞ東京へお帰り下さいという感じですw。
 その後いっくらでも『高知オワコン!』とかいっぱいdisってもらってもいいですよw。イケハヤ師には発狂したみたいにわめく事しか残らず、後はいつ捨てられるかも知れない・・・という恐怖感に耐えながらパシリ君にいそしむしか選択肢はなくなり始めてますしね。
 ちなみにそういう事書いたら『高知オワコンいただきました!』ってネタにしたいと思いますw。

 ただ、イケハヤ師に見捨てられて置き去りにされる過去のイケハヤ師を慕って高知に集まったけなげな方々はどうなるんでしょうね・・・そちらも違って意味で行く先を案じますが。
 だって、これから問題が大きくなればなるほどああいう田舎って居づらくなるものですよw。その面々もイケハヤ師を追いかけて東京へ行くか、考え方を大きく改めて頑張ってあの地域で信用を一から勝ち取るかの選択肢が否応なく迫ってくるものと思われます。
 ま~急展開してきたとは言えある意味彼らがdisって煽ってきた『答え合わせ』を出さなきゃいけなるなるでしょう・・・

最後はパシリ
190110-A2
 ま~だんだん界隈以外の一般の目からはそういう目で見られ始めますよねw。それまでは尊師だったのですが、これからはパシリ君、イケハヤブランド只今低下中ですw。

パシリ君は絶賛広告塔として活動中w。
190110-A3
 これからイケハヤ師じゃなくてパシリ師に呼び名を改めようかなw。

 ま~トロイカになった最初は、ある意味世間知らずだったいけちゅうコンビをあと一人が絞めて脱社畜サロンも終焉かな・・・って思ってたのですが、あと一人も思ったよりアレで結局別の方からのパシリとしてサロン三人衆が捨てられて終焉を迎えるのかも知れないな~に変わっていく感じがします。
 その辺はツイッター民とかの力ってすごくて、そういう力があってネット上で公開裁判されている様なものだから、与沢バブル以前と違ってこういうのが見える化出来てるという事でこういう展開になったのかな~って気もするし、自分もあと一人までパシリで切り捨てられる可能性が高くなった展開を読み切れてなかったので、そこはすごく勉強になったな~なんて思いました。(別にそんなもの生かす機会はないけど、何かの役には立つかもしれないw)


※追加
柳メロンパンさんにちょっとだけお礼(見ててくれたらうれしいんだけど・・・照笑)
 ここのブログってイケハヤネタを書き始めて元々ここのブログの写真とか文芸、Googleネタに来てくれてた固定客からはそれなりに不評でイメージダウンもあって、それなりにアクセス数を落としていたのですが、最近はその辺になれてきて帰ってきてくれてる人もいるのと、Googleネタがじわじわ広がってるのがそういう数も増えてきてるのですが、それ以上に柳さんの所からやってくるアクセス数がイメージダウンで落としたもの以上に大きくなってきてるので、その辺はすごく感謝したいと思います。ありがとうございます。
 イケハヤ師に関しては、当初高知からいなくなるまで・・・という感じで書き始めたのですが、これを書き始めたのは脱社畜サロンの出来る前だったし、そして今の展開を見てると絶滅またはネット上から消滅するまでは見届けたいかなと思っています。
 その後のああいう界隈については、その後ゆる~く観察するか深夜枠ネタを辞めるかはその時考えようかな~なんて思います。(辞めたとしても、今後何かの足しにはなるかも知れないので、ブログ記事は消しませんが)

・ちょっと訂正
 イケハヤ師は教祖になりたがってたので、消滅ではなくて入滅でしたねw。

イケハヤ師の発狂ツイート寄せ集めセット♪

 年末はモモンガで眠れぬ日々を送ったイケハヤ師、年が明けると今度は妖精で眠れぬ日々は始まった模様ですw。もはや半狂乱状態ってとこでしょうか・・・教祖からパシリに格下げになって苦労されているみたいですね。
 面白いので、今回はイケハヤ師の狂乱ツイートを中心に寄せ集めセットにしてみましたw。

ほぅ
190110-C1

・そんなご本人からの反応
190110-C2

そんなカルロスかんからの記事炸裂!
190110-C3

拝啓 尊敬してやまないイケダハヤトさん

反響
190110-C4

ほぅ
190110-C5


190110-C6

必死のパシリ活動w
190110-C7

えらてんさんインターネット当たり屋の称号を頂きましたw。
190110-C8

元ネタはこちらw。
190110-C9

えらてんさんからのお褒めのお言葉
190110-C10

いしかわさんのブログ記事炸裂!
190110-C11

#脱社畜サロン から目覚めた元信者のnote

イケハヤ師お得意のブロック発令!
190110-C12

ブロック後のいつものイケハヤ師お得意の発狂ツイート発令
190110-C12A

反響
190110-C13

もはや高校生にしかえらそうに言えないレベルw(けど、それでも余裕がないとこ見透かされそう)
190110-C14

 以上、イケハヤ師発狂祭り実況中継でした。けど、あまりに火の手が大きすぎて追いきれてない。おまけにまだまだ火の手が発生してるしw。

※おまけ
隊長の入れ知恵w。
190110-C15

※追加発見♪
チチンプイプイ!★
190110-D16

信じてる♥
190110-D17

 まだまだイケハヤ師の狂乱ツイート大量発生の予感w。ついでに言うと、いけちゅうコンビは上手に近づくと高価な壺とか多宝塔とか買ってくれそうですねw。

※また追加発見♪
チチンプイプイ
190110-C18

チチンプイプイ・ダブル攻撃
190110-C19



«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・