FC2ブログ

2018-12

イケハヤ@バナナの叩き売り

只今大盛況です。
181212-A1

「【イケハヤ】ブロガーやめます、ブログ一億で売るよ安いでしょ【炎上商法】」

擁護論
181212-A2

・概要はこんな事らしい。
181212-A3

 一応サロン内で論破された事になっているらしいけど、ちらほら持ち上げツイートがぱらっとあっただけで、なんだかもうその話はなかった事になってるみたいな雰囲気。詳細はお金払ってサロンに入らないと見えない所は商売だよねって思うけど、反響をみたら、そこまでの価値もなさそう。
 なんだかちょっと反論の方は逆ギレ系だし・・・この明暗を見たら結果ははっきりしてるかと。

まっとうな指摘
181212-A4
 巣にこもって論破?って所が不都合なんでしょうね。大層な肩書きがあって、正論を語ったって事ならば1億で買ってあげるか誰かに売ってあげたらいいのに。

スポンサーサイト

世紀の桃尻対決

アナリストならぬアナルストが誕生した模様ですw。

界隈じゃない方の主張
181212-B1

界隈の方の主張
181212-B2

 どちらが快便の朝を迎えたのだろうか?その答えは未だに謎のままであるw。

イケハヤ放題月100万・逆噴射は無料で5万人!

・イケハヤ砲使い放題月100万円販売予定?
181212-C1
 これが自社開発の商品なの?貧困な発想・・・

イケハヤ効果喜びの声
181212-C2
 こちらもしょぼいツッコミいただきましたw。

イケハヤ逆噴射無料
181212-C3
 こちらは無料で効果5万人!

イケハヤ師とキックさんの違いについて思うこと。

 とらべるじゃーな!さんが彼の事を取り上げた記事を書いたりした事もあって、いろんな意味で風向きが変わってきたのかなと思ってこのネタを書いてみようかなと思います。

とらべるじゃーな!さんの記事:書生・キック氏のツイッター有料コンサルについて
(界隈の事も含めて読み応えのある内容になっているので、一読おすすめです。)

 ここのブログではキックさんの行動は面白いので、時々イケハヤ系のお笑いネタにして取り上げたりしてますが、個人的には決して嫌いなキャラではないんですよね。たまたまイケハヤ書生でおまけにガルテンにまで住み着いたというインパクトの大きい行動をしている事もあって叩かれる事も多いけど、イケハヤフィルターを除くと別にイケハヤ師みたいにdisらなければ生きていけない人と違って何か面白い事をしてやろうとしてそこがびみょ~な琴線に触れる所があるだけって感じかなって思ってます。
 ま~この界隈のお笑いネタにはもってこいという事してくれるので、違った意味で楽しませてくれてありがとうって気分ですが・・・笑。
 彼の事で自分的に注目をしたのは『帯屋町ケツバット事件』かな・・・ネットでは叩かれたけど、自分の個人のつながりでは現場系の知人が多い事もあって、過去にもっとおいたをしてたとかそういう話(自分も含めて)がごろごろしてるので、これ位の事で鬼の首を取った様に騒がなくても・・・って感じだったり、その後怒られても別に粗暴な態度を取るでもなく『ちょっとやりすぎちゃいましたごめんさい』って感じのま~お調子者系がちょっとやりすぎちゃった位の事だったので、そこまで尾ひれつけなくても・・・って思いました。
 ネスレの件はとっても面白かったので、世紀の対談って記事書きましたが、叩かれてその辺に関しても軌道修正している訳だし、世の中にはもっとあくどい事知っててしている人も多いし、彼の場合は経験と配慮が足りずに純粋にうれしい事を言ってしまったってだけかな~って・・・(ネスレには迷惑だけど、すご~く平たい意味でいけば完全にアウトではないし、その辺は素直に反省して修正してるので、その辺は認めてあげましょうよ・・・アンチの人達も)
 ツイッターのフォロワーの件もこれはとらべるじゃーな!さんが書いてたので、ここで同じ様な事を書いても仕方ないので、さらっと書きますが、成果報酬って所があるって事はイケハヤ師みたいにイケハヤ砲30万とかとは大いに意味合いが違うので、その辺も少しイケハヤフィルターは除きましょうよって思います。
 個人的に彼を評価してるのは、彼はおいたはするけどイケハヤ師みたいに他人の悪口は言ってないこと、そして例えアンチの人にdisられても悪い所は悪い所と反省して決して逆ギレとかしない点・・・そこはアンチの人よりもはるかに人として出来てるのではないかと評価していい点じゃないでしょうか。
 もしもの話ですが、ツイッターのフォロワーの件で成果報酬で結果を上げられる経験が出来てきてそれを違う形に生かせる様になれば、ビジネスにもいける可能性はあるんじゃないかなと思ってます。
 ま~すこしめんどくさがりやで楽したい・・・って所が時々出てきますが、そういう所を楽できるためにどうするか?とか、そういう時にどう人を使えばいいのか?なんて事が分かってきたら違う世界も見えてくるんじゃなかなとも思ってます。

 彼がこれからイケハヤ師の様に悪口系に走ったら終わったかな・・・って思うのですが、彼はアンチから叩かれても同じようにネガティブスパイラルになる様な行動はしない・・・それはこの界隈が違う界隈になるきっかけになる様な気がするので、いろいろ試行錯誤をして変わっていってほしいなと願ってます。(ちなみにイケハヤ師の言う試行錯誤はオオカミ少年なんで信用しません)

 後は、個人的に時々おいたをしてくれる方が楽しめるので、人に被害をもたらす問題行動じゃない限りはいいんじゃないのって思ってます。(この界隈のお笑い系のネタは書くかもしれないけど・・・笑)

※追加
 ツイートでこんな事かいてましたが、
_人人人人人人人_
> 天理教本堂 <
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 高知県にもそこまでゴージャスじゃないけど、高知城の近くにある高知本部とか本山町にはないけど、お隣の大豊町には天理教の分教会があって、どちらもぷちゴージャスな建物なんで、そういうのもマニア向け地方紹介などもついでにすると面白いし、高知県の宣伝にもなるんだけどな~って思うのですがどうでしょうかね?(ちなみに自分は天理教の信者ではありません)
 せっかく高知にいるんだったら奈良県じゃなくて高知の宣伝もしましょうよ・・・笑。あと、高知ってまだまだアナログなので、電卓手計算の書類をそのニーズに合わせてExcelの自動計算書とか作れるスキルがあると、ちっちゃい仕事とかはついでに拾っていけるかもしれないですよ。


妄想が止まらないイケハヤ師と広がるサロンのディストピア

・ユーチューブ薔薇色の妄想
181211-B1
 けど、0円w。

・ユーチューブで販売
181211-B2
 ブログを捨てても詐欺的人生は続く・・・けど、SEOと同じならユーチューブもGoogleなので、同じ方向になると思うのですが・・・あと適当な投資と誘導はスパムポリシーに引っかかる案件に当たる項目が増えるので、通報されますよ・・・なんで、思い通りにならないと思いますが、その辺はブログから逃げてもそんな詐欺商法してたら柳メロンパンさんも追及する決意でしたよw。

・2020年・年商1億円の妄想
181211-B3
 ここでも年商・・・年商って言葉好きですねw。

もはやサロンはディストピアw。
181211-B4
 ハイエナやハゲタカが群れ始めた・・・じゃないけど、あのサロンの今後の動向は人間の浅ましい本性のドラマが魑魅魍魎としているサンプルとして今後の参考になる資料になりそうな予感はします。
 少し前にイケハヤ師を生贄としてハイエナが奪い合うかな~なんて書いたのですが、少しその通りになってきたかな~なんてねw。この次はもっと残酷なものが始まりそうですね・・・
 昔の自己啓発セミナーや情報商材と違って今回はネット上で見える化されてるので、これがこういう世界の本性ってものを見る絶好のチャンスでもあるのではないでしょうか。

イケハヤ@ブログ営業

 お金に困ってるのでしょうか・・・必死のブログ営業・・・今回は軽めにツイートの流れのツッコミ方式でw。

・ブログを捨てる理由
181211-B1

・イケハヤ複数案
181211-B2

 そんな提案してるけど

既にいるし・・・
181211-B3

botまでいるし・・・
181211-B4

・お願い買って
181211-B5

・お願い買ってぷり~ず
181211-B6

・歴史上の人物になったらしい
181211-B7

・伝統芸能イケハヤ
181211-B8

・売れなかったら2代目案
181211-B9
 2代目に1億で売りつけるんでしょうか?ちなみに2代目予定は確か借金あったんじゃなかったっけ?そうなれば、百万単位から億単位の借金ブロガーとして襲名かw。

・インフルエンサー上位職
181211-B10
 意味不明。

・さらに進化してキャピタリスト
181211-B11
 妄想は止まらない。

・撤退理由
181211-A13
 SEOの事を知っていたら、あんなブログ作らないと思いますよw。それにもしそれを知っていたとしたら、全くドメインパワーがなくなる事を知っていて1億円で販売って事ですよね。それって立派な詐欺じゃないんでしょうかね。

 なんたが崩壊気味なイケハヤタイムラインを軽く追っかけてみましたw。

※おまけ
・本当はアンチがいないとさびしいくせに
181211-B12
 アンチが貧乏というより養分が貧乏という方が正しいと思いますよw。

※おまけ2
鋭いツッコミ
181211-A14

鋭いツッコミ2
181211-A15
 アンチは全員貧乏説なんで、是非とも金持ちの信者が買ってあげて下さい。イケハヤ師匠も喜んでくれると思いますし、2代目イケハヤを襲名できますよw。


脱社畜迷著案内:まだイケハヤで消耗してるの?専門を備えるだけで人生はうまくいく (源闘舎新書)



こんな本出てました。

181211-A1
 画像のアップ。イケハヤ師のパロディーっぽい釣りタイトルになってますが、中身は真面目な内容かなって感じです。kindle版は0円になってます。

アマゾンの内容紹介はこんな感じになってます。

内容紹介
来年へ向けて自分を高めたい方にぴったり!
会社員もフリーランスもオススメな一冊
イケハヤ解毒をコイケダが解説!

イケハヤは、サラリーマンをかなりぶしつけに批判する。一方で、サラリーマンもイケハヤをかなりぶしつけに嫌っている感がある(イケハヤがぶしつけだから)。

イケハヤとサラリーマンは握手ができない状態だ。そんな両者の歩み寄りが足りない中、現れた救世主、それがコイケダハヤトだ。

だから、イケハヤではなく、これからはコイケダを消耗してほしい。イケハヤを消去して、コイケダを消耗し、イケイケな人生を上昇させてほしい。
 
はじめに 「ウチのハヤトがすみません!」イケハヤが他人を罵倒する効果とそれに打ち勝とう!
 
第1章 イケハヤを消耗しない「専門家起業のメリット」
1-1:専門家起業なら簡単に成功しやすい
1-2:専門家名は何でもオッケー!なんでも仕事になる!
1-3:趣味から仕事になることはとっても多い
1-4:いずれ起業と同じような行動体質が求められる
1-5:スキルの陳腐化は大丈夫なの?

第2章 イケハヤを消耗しない「専門家としての稼ぎ方」
2-1:クライアントワークとコンテンツワーク
2-2:セミナーなら全国を旅しながら楽しく稼げる!?
2-3:出不精でもOK!一度作ってずっと不労収入
2-4:高単価アドバイザー案件~コンサルから商品開発まで~
2-5:人脈を育むコミュニティビジネス

コラム:雨の日の傘差し運転に見るイケダハヤト

第3章 イケハヤを消耗しない「専門家起業への適切な準備」
3-1:専門知識のストック
3-2:キーパーソンとなる潜在顧客や人脈の開拓
3-3:攻めを貫ける起業資金の調達
3-4:接点となるメディアの作り込み
3-5:自分の切り口によるアウトプット

第4章 イケハヤを消耗しない「専門家起業を始めた際の動き方」
4-1:専門家はどうやって集客しているのか?
4-2:常に求められるインプットとアウトプット
4-3:ビジネスを成約に持ち込む11の要素
4-4:セルフコントロールとの闘いに向き合おう
4-5:青色申告ができるようになろう

第5章 イケハヤを消耗しない「専門家起業家のさらなる稼ぎ方」
5-1:ライティングを極めれば最強の専門家になれる
5-2:人脈がぐんぐん広がるコミュニケーション術
5-3:法人化すると、さらに活躍の場が広がる!
5-4:一度掴んだ顧客をリストにして温めなさい!
5-5:メディア露出を考えよう!
 
おわりに 「君もイケハヤ、僕もイケハヤ、この世はイケハヤ」結局、私たちは専門家として生きていくしかなくなる
 
イケハヤを好きな方も、イケハヤを嫌いな方も、
イケハヤの本質を捉えて、自分の人生に活かしていこう!
イケハヤは結局、イケハヤなのだから。


一応ブックレビューも一つだけ存在してましたので、そちらも紹介。

逆煽りの斬新さと知的な文体のギャップ
 タイトルは某ブロガーのような煽り口調でしたが、読み口は意外にも知的で優しめ、明快でした。ビジネス成約に繋げるための11のテクニックなど、実用的なノウハウも含まれていて、読んでいてなるほどと感じました。

 内容紹介だけでもイケハヤ師の思いつきにわとり文章と違ってきちんとされたものという感じがします。ま~こういう利用のされ方もあるという意味では、イケハヤ師も消費される対象として利用価値もあるという事でしょうかね・・・笑。



イケハヤ砲30万円だって

イケハヤ脳20万円
181210-B1

 そもそも企業で働く社員を社畜ってけなして退社を煽っておいた口で企業に媚びるってそんな脳20万円で欲しがる企業はいるのでしょうか?
 高知ですらもはやほぼ相手されてないし、そういう実績すらないのに面白い冗談だなと思います。まず、ビジネスでそういう話をする際はきちんと実績なり、明確なビジョンを提示しない限りまともな所は相手にしないでしょう。
 それ以前に高知であなたは何をしましたか?自分がブログとかで書いたらなんたら・・・ってお店とかぬか喜びさせといてな~んも結果残ってないじゃないですか?温泉掘るもいいけど、嶺北なら昔廃業した奥白髪温泉とかあったので、そこを復興させるとかしたら1.5億もあれば十分な初期投資になったじゃないですか。柚子園も今どうなってますか?柚子胡椒案も口だけで終わってるでしょ?高知をまとめる・・・とかってまとまってないでしょ?温泉データとかをサイトでまとめるとかってのもちょっとやってすぐ放棄したものがネットの海に転がってるだけでしょ?そういうので、会社に何が出来るの?って言いたい。
 せいぜいツイートでどこやらサイコーくらいのつぶやき程度でしょ?そりゃそういうので、アクセスはあるかも知れないけど、イケハヤ師が持っている数は基本的にイケハヤ師や脱社畜サロンの養分にはなり得ても、ビジネスには何の足しにもならないでしょ?そんなんで早くも100社契約気分・・・妄想もここまでくるとすごいと思います。ツイッターのフォロワー1,000というのとは違うと思うのですが、この思考相当意味不明です。


・しばらくしたら10万円値上げ
181210-B2

 イケハヤ脳では1.2億売り上げ増w。そもそも信者にさんざん連発しているイケハヤ砲が企業相手だと一発30万円・・・ぼったくりの店もびっくりな高額商品です。ちなみに日頃のイケハヤ砲だってもはや相当問題発言のあるdisり系じゃないとスルーされてるのに、意味ないでしょ。もし、こんなものに引っかかる企業がいたら『バカでしょ?』扱い必死だと思うので注意喚起以前の話のような気もするのですがw。


・ブログも販売?
181210-B3

 まともな会社じゃなくて、情報商材とか詐欺業者なら分からないでもないけど、ここでも1億で販売・・・相当お金に困ってるんでしょうかね。


・まだまだ高額アフィリエイト狙う日々は続く
181210-B4

 まともな企業はイケハヤ師などは相手にしないと思いますが、こちらはまだまだFXだったり、太陽光だったり、大麻ビジネスだったり金になりそうなものは手当たり次第で知識に乏しい人をターゲットに金を巻き上げようとしてるので、こちらは注意喚起したいと思います。トレードとかFXとかがいかにイケハヤ師が自分の利益のために適当な事を吹聴しれるかについては、柳メロンパンさんが詳しく追求してますので、そちらを参考にしてみて下さい。見たら、イケハヤ師のもうけ話がいかにバカバカしいかが分かると思います。
 ビジネス手腕に関してはこの文中でも書いてますが、高知では何の実績もあげてません。ポルカの様にネット乞食にめぐんであげる位の価値しかビジネス的にはないと思ってます。(他県の事までは分かりませんので、高知県以外でもしそういう実績を上げているのならそれはイケハヤ師自身のブログで発言すればいいことじゃないでしょうかね)

 あと、気になる行動があるとしたら、ビジネスマン~学生~主婦~ゲームとかをきっかけにもっと唆しのターゲットが低年齢化してきてるので、もはや子供の小遣いまでせしめる気なんでしょうか?って思えば、浅ましさもここまでくれは鬼畜だと感じるのは自分だけでしょうか?


ツイートTLのゴミ

 サロンのお告げだと思うけど、やたらとイケハヤ様とか脱社畜サロンの賞賛が増えた様な気がする・・・ターニングポイントはヨッピーさんがイケハヤ師をdisった辺りからかな~なんて思ってたりするのですが。
 けど、賞賛大会でいいねから相互フォロワーで数だけ誇ってもそこから何も生まれない気がするし、そういう人だからそういうものの信者になってしまうし、たまたまそれはネットでひっかかっただけの話で、そうじゃなかったら新興宗教の壺やら多宝塔やら買ったり、年を取ったら簡単に振り込め詐欺にひっかかってしまうのと同じ様なものかもしれないと思うのは、自分だけだろうか?
 30ツイートとかって言われて仮にその中の100人が真に受けて賞賛ツイート出したとしたら、それだけで3000個のゴミツイートが発生するという訳で、それはスパムメールと同じで普通の人にとってはゴミでしかないので、もう少し同じお告げをするにしてもまともな事を説法すりゃいいのに・・・こういうのが跋扈すると、スパムツイートだらけになって面白くなくなってくると思うんだけど。(・・・と、言いながらそんな自分はツイッターは見てるだけでしてないけどね・・・笑)

イケハヤ@大麻ビジネス

イケハヤ大麻事業論
181210-C1

 1ヶ月前に島をまるごと買って大麻畑にする・・・なんてイケハヤとんでも話がありましたが、(その時の記事はこんなの)3ヶ月前にもこういう事を言っていたとはね・・・。純粋に医療というのならともかく、イケハヤ師の場合は金になるから大麻って発想・・・クラインガルテンもとやまでのイケハヤ師の畑は大麻栽培という事でしょうかねw。このあたり(イケダハヤトwikiより)から悪知恵をもらったのでしょうか。
 後はイケハヤ畑から採れるのはたわわに実った廃棄物というところでしょうかw。ま~本当に栽培したら、匿ってる本山町にも火の手があがるので、それはそれで隠してる問題が明るみになっていいことなのかもしれない。





イケハヤ@ハンチングの歴史

高校から後退
181210-A1
 俗世にいると世間に迷惑がかかるので、早く出家でもした方がいいという神様仏様のお告げだったのでしょうw。


※これでも振りかけて増毛気分味わって下さいw。

結局弱いものいじめでしかなかったあの界隈

名言炸裂!
181209-B1
 結局弱いものに鞭打つだけの存在だったという事でしょうね。弱いものいじめしかできないという事は、もしそのまんまサラリーマンとして存在したとしてもパワハラするだけの存在だったかもしれないですね。
 イケハヤランドの小屋取り壊しの際の様子を見ても、弟子の扱いみたらそんな感じだったし。ま~仮想通過で思わぬ大金を得た後からは迷走してるので、このまんま消えてくれる事を願ってます。

イケハヤ追求@柳さん

広瀬さんリスペクト
a href="https://blog-imgs-123.fc2.com/m/k/b/mkbungei/181209-A1.jpg" target="_blank">181209-A1

反響・・・
181209-A2

 広瀬さんと言えば少し前に漫画書いてたかいちさんの絡みでイケハヤ師の事書いてた人でしたが、かいちさんはツイート関係でブレイクして以降の行動がかなり自分が個人的にがっかりしていた人なのですが(もし、彼が純粋たったら、イケハヤエンジェルじゃないけど、それくらい何とかって思ったた位だったので、がっかり感は大きっかったかな~感じかな)その広瀬さんが柳メロンパンさんを評価したって事は、ネットに関して何か思う所はあったんだろうな~なんて事は思いました。

 自分はこれからもその辺の投資はする気はないのですが、柳さんの初心者にも分かりやすい記事の書き方はいつもリクペクトしていますし、楽しみにしています。

 ま~こんな弱小ブログの者が言ってインフルエンサーに比べても何も影響も無いし大したことはないのかもしれませんが・・・苦笑。

イケハヤ@仮想通貨

 イケハヤ師自身の投資の答え合わせのつじつまは、サロンの養分で賄ってるみたいですね。

イケハヤ口座オワコン
181207-A1

 イケハヤ師の素人投資についての柳メロンパンさんの最近の記事はこちら

【イケハヤ】ド下手を反面教師に学ぶ!投資ロジック
181207-A2
 自慢と人のdisりしかしないイケハヤ師から学ぶより、この記事を参考にイケハヤ師の適当な実態を分析すると、違った面は見えると思いますよ。

・小銭拾い
181207-A3
 少しでも金をむしり取るための希少価値?的行動・・・ちなみに少年ジャンプは必要なくなって捨てるまで買った人が持つ事が出来ますが、こちらは主催者側の方が1ヶ月で消してしまうもの・・・。ちょっと意味合いが違います。
 すぐ消せる内容って事は、それだけの内容だし、こういうのを賞賛する系は同じ事繰り返しても覚えてないだろう・・・って感じで手抜きで稼げる妙案ってとこでしょうか・・・
 こうやって自分の投資の穴埋めを信者からむしり取って賄っている感じですねw。

イケハヤbot
181207-A4
 こんな事までするとはね・・・しかも全て9月4日で止まってるところが面白い・・・そしてその内容にそぐわないフォロワー数・・・イケハヤエンジェル資金はこういうとこにも使われているのでしょうかね・・・イケハヤ師自身はワードプレスが~っていうスキルですのでw。
 ちなみにそれだけのリターンがあったかは定かではないけど。ま~あっても被害者が増えるだけなので、あっても困るけどw。


 イケハヤ師の被害に心あたりの方は、柳メロンパンさんの記事に相談窓口とかをまとめてる記事がありますので、泣き寝入りせずにまず、こちらに目を通りてみて下さい。

金融商品の勧誘や取引で困った事があったら相談・通報窓口を活用しよう
181207-A5

イケハヤ流ぼったくり宣言!

プログラミングスキル?
181206-A1
 下の箇条書きみたいな事をするというか、考え方がプログラミングスキルという事でしょうか・・・前にも書いた事があるけど、イケハヤ師ってルネサスは営業だったんでしょうか?
 ま~平たく考えると上の一つはともかく、自分達に教わるために金を払えというぼったくり宣言という事なんでしょうね。

ガルテンもとやま管理人不在

 クラインガルテンもとやまの管理人は不在だそうです。

管理人不在
181205-A1

 一応ガルテンもとやまのツイッターを確認してみましたが、今の所はまだ生きてました。

181205-A2

 ツイートは11月4日から止まってました。管理人ツイートはイケハヤ師の弟子が運営してた事は分かってたのですが、いかにも住んでいた様に見せかけてたのでしょうかね?それとも、千葉さんがガルテンツイートに突撃したのが10月終わりなので、その辺と関連しているのでしょうか?その辺はこの近辺をゆる~くヲチしてると面白いネタがひっかかってくるかもですね。

181205-A3
 ガルテンツイートといえば、こんなものもありました。イケハヤ師の頭は最初から居座る事しか考えてなかった&カルト村の野望があったみたいですね。けど、あんな狭くて交通の便の悪いとこ普通子供連れて居座る根性ある人は少ないと思うんだけど。(ガルテン四万十ならまだ行きやすいので納得出来ますが)
 自分は本山の狭い広大な迷路の世界は仕事柄何度も行った事あるので知ってますが、なかなか口で言っても伝わらないと思うので、分からない人はrcp193さんの動画かストリートビューで確認して下さい。

 そういえば、rcp193さんのイベントの反響次第では、イケハヤ師が再び不法侵入とか騒いでブログとかYouTubeで半狂乱状態になる可能性もありそうなので、こちらも少し楽しめそうですw。


本山町例規集

 本山町の例規集アドレスと変えてこそこそ復旧はしてるみたいですね。今は本山町のサイトの例規集から見る事が出来ます。けど、ガルテンに絡んだ部分についてはこそっと無かった事になっているような感じです。(平成30年12付5日確認時点)

『本山町滞在型市民農園の設置及び管理に関する条例 』←この部分


一応魚拓も表示しときます。

本山町滞在型市民農園の設置及び管理に関する条例

○市民農園施設は、本山町賃貸住宅「クラインガルテンもとやま」、農園、市民農園の管理運営に必要な施設で構成されている(第3条)。
○ 利用期間は、利用開始の日付に関わらず翌年の3月31日(年度末)まで(第7条第1項)、2回を限度として更新が可能(第7条第2項)。
○ 本山町賃貸住宅「クラインガルテンもとやま」については、管理および利用料金は「本山町賃貸住宅の設置及び管理に関する条例」および「本山町賃貸住宅使用料条例」を準用する(第4条、第11条第2項)。


 普通こういうものは削除したり改訂した場合は、そういう履歴を基本的に残すものですが、見つからないという事はそういう理由があるという事でしょうか・・・それともこそっと書き換えて表示されたりするんでしょうかね・・・それだったら、某NPOの時と同じ事を地方自治体がしているという事になるかと・・・

 ちなみにガルテンの募集要項は残ってて未だにこの項目は健在ですね・・・

4.利用条件
・自分で農園を使用し、耕作できる方。(基本的な栽培は指導します。)
・共益部分の共同作業に参加できる方。
・農園で企画する栽培講習会や交流事業に積極的に参加できる方。
・地域住民及び他の利用者と積極的に交流できる方。
・クラインガルテンに関する諸規定を守れる方。
・施設内へのペットの持ち込みはできません。
嶺北地域外に住所を有する方。(※現本山町地域おこし協力隊は適用除外)
・移住・定住に向けて意欲のある方を歓迎します。
営利を目的とした利用をしないこと。
・環境にやさしい有機栽培及び減農薬栽培などの農法を実践してください。
・栽培の種類は野菜、果樹、花等とし、樹高は概ね2m以内とし退去時に撤去を原則とします。

 特に赤字は変えとけばいいのに・・・って思うですが。(こそっと変えたら比較掲載はしますがw)

 平成の市町村合併の時にこの地域がまとまらなかったのは、こういうのが潜在的にあったからかもしれない・・・

イケハヤ@手抜きの動画

 就活生のイケハヤ流青田買いも手抜きの過去ネタリサイクルでしたが、YouTubeでも手抜きか?

・アンケート
181204-A1

・知らないとおっさん!
181204-A2

 ツイートのタイムラグは5時間・・・リプ426、けど次のツイートには資料を作ったとなってるので、せいぜい400位で打ち切りってネタを作ってるという事だけど、タイトルをアンケートからポジティブネタでこんなんだったら面白いよね!的な事で構成するならともかく、そんなので『知らないとおっさん!』と発してしまう事がなんだかね~って感じで・・・
 データ構成の裏付けを取って、年齢構成や性別構成、地域等の分析に基づいておっさんと発するならまだしも、そんな短時間でそこまでの資料は普通得られないと思うんだけど・・・しかもリプって信者が主な構成になるので、データのマスの部分にそもそも偏りがあるし・・・客観的に見ると、知らないとおっさんというより、これに反応するのは信者という事が分かるという意味では興味深いものになりそうですが。

 ちなみに同じ指摘をイケダハヤトwikiでもしてました。(記事:イケハヤ流Youtube動画の作り方←こちらも是非伏せて参考にどうぞ)

 フェイクニュースとかネトウヨに代表される様にヘイト的なものってだんだん賞味期限がきていて、そういうものに疲れてきている人はどちらかと言うとわくわくする様なものに興味を持つ方向に変わってきつつある感じだけど、暴投しか投げた事がなくて気に入らない意見は全てブロックして賞賛のみのクリーンルームに引きこもった人間(住んでる場所も引きこもり的ですが)はだんだんと取り残されて周回遅れから2周回遅れに入り始めたようですね・・・

こういう指摘もありましたよw
181204-A3

 よく格差社会とかいろいろ言われる時代になりましたが、この界隈って未来の格差社会の最前線をいっているな~って感じです。過去で言えば、フリーターに始まり、派遣になり、そして次はブロガーってとこでしょうかね。
 ま~フリーターや派遣の時みたいにさんざん旗だけ振って逃げ切る人も次世代のブロガー貧困時代にも数名はいるでしょうが、その中にイケハヤ師が含まれるかどうかはその時の答え合わせってとこでしょうかねw。
 それ以前にFXとか問題のある煽りも多いので、別の形のおしおきがやってくる可能性も高いですが。

 ちなみにアンケートで結果発表ってネタは弟子のキック氏のパクりの様な気がしますが気のせいでしょうかw。せっかく師匠を頼ってあんな山奥くんだりまで家族連れてやってきてるのだから、大切にしましょうよ。

あの界隈のモラル

勘違い
181204-B1
 お金になれば、グレーな事でもネット乞食でも何でもするという事でしょうかね・・・溜息。

界隈にとっては主婦も社畜

 なんだかよく分からないロジック展開・・・

主婦は社畜じゃないしw
181204-C1

 また始まった学生勧誘といい主婦といい、イケハヤ師にとってバカで養分になると思っているクラスタは全て社畜というロジックになるんでしょうねw。

世紀の対談の中止

中止だってよ!
181203-A1

ほんとだ・・・
181203-A2

ちょっと残念!

※関連過去記事
イケハヤ@弟子:世紀の対談!
世紀の対談に向けてのラストスパート?

※追加
 はあちゅうトレインで思い出したけど、はあちゅう氏のアメブロの日記ってなんだかもんちっちのちちくちあいみたいな雑な感じで・・・違う意味ですごいかも・・・爆。

イケハヤ@就活生勧誘

 また就活生狙いのローテーションが始まりましたね・・・

・再利用でつぶやき・・・
181203-B1
 勉強しないバカを搾取するのは、イケハヤ師も同じだと思うのだかその自覚はなし・・・勉強してる人はまず相手にしないので(何度も年末とか年度末になると毎度の事だし)一番そのバカを狙ってるのが見え見えなんだけど・・・

・リライトでつぶやき・・・
181203-B2
 自身がサラリーマンをダメになった恨みは根深いらしい・・・

・就活生を狙ってつぶやき・・・
181203-B3
 就活セミナーで唆して自分の養分にするのでしょうね。

鋭いツッコミ・・・
181203-B4
 にわとりの様に同じネタの繰り返しなんで、こうやって見えない様にして希少価値を上げるという事でしょうか?また養分が増えない事を願いたいものですが・・・

イケハヤ@決算公開か?

 なんだかすごい展開になりつつあります。

イケハヤ師の決算の真実が暴かれるかも?
181202-D1

 すっからかんだったら多分信者が一番がっかりするでしょうね・・・。ひょっとして信者激減かも?

イケハヤ@アメブロ飽きたか?

コメント少ない・・・
181202-A1
 イケハヤ様賞賛のコメント以外せっせと削除していったら、そりゃ~そんなもんでしょう・・・よほどの信者じゃない限りそんなによいしょコメントって書き続けるの普通無理だろうし・・・(自分も刺客送ってコメントしてみたら、しっかり却下されてました・・・笑)

育児は1円にもなりません
181202-A2
 イケハヤ師はやっぱり子供も自分の金儲けのための見世物状態・・・そういえば、キモい反論してましたね・・・笑。

・そして豪華な本日のランチ
181202-A3
 得意のうどん・・・けど、これがイケハヤ師のぜいたくのレベルだとすると、百鬼夜行の子宮やらインチキ心理やキラキラの跋扈するアメブロでは太刀打ち出来なくて当然なのかもしれないですね・・・♪
 結局イケハヤ師でキラキラしてるのは、ハンチングに隠された部分だけだった!

イケハヤ@にわとりの脳

 イケハヤ師はにわとりと同等だったようです。

このまんま金融の唆しは減るのか?
181202-B1

けど、イケハヤ師はにわとりだと思う
181202-B2

やっぱりにわとりだった・・・
181202-B3
 やっぱり形を変えて若者を餌食に勧誘・・・主婦をターゲットにしたアメブロ作戦はブサメン、子供の虐待、全然キラキラしてなくて貧乏・・・の連続で、やはり今の所養分になる若者に対象を戻したか?

 柳メロンパンさんのイケハヤ師撃墜記事の新着も紹介。

FXなどの差金決済の仕組み
181202-B4

僕がイケハヤを嫌悪する理由 ~責任の腑分け~
181202-B5

 イケハヤ師が完全に停止したら、信者もだんだん目が覚めてくると思うのですが・・・金の亡者になってから、だんだんとイケハヤ師の行動が目先の金のためにはなんでもする状態エスカレート中なので、まだまだ被害者は出そうな予感・・・
 そうしてイケハヤにわとりは今日も腐った卵を産み続けるのであった・・・

イケハヤ@家計簿

 今度は家計簿販売・・・考え方によってはなんでも金にしようとする根性はすごいのかも?

経費ごちゃまぜ1
181202-E1

経費ごちゃまぜ2
181202-E2

 第三者が参考になるというのとは違って、お金を稼いでいるインフルエンサーのイケハヤ様の家計を見せてあげる・・・がコンテンツとの目的いう事なんでしょうね。だからごっちゃだろうが何だろうが関係ないイケハヤ様だものってとこでしょうか・・・
 そしてnoteかサロンか(多分noteかな・・・)で●●円ってとこでしょうか。


イケハヤ農園?

 時々イケハヤ師がツイッターとかで、ガルテン近くの棚田の画像載せるせいで誤解をしている方もいる模様です。

・半農アフィリが流行るかも?
181202-C1

 こんな誤解につながっていますが、イケハヤ農園の現実はこちらです。(画像はイケダハヤトwikiより引用)

181202-C2

181202-C3

 この農園からはゴミ、廃棄物、汚水等が収穫出来る模様ですw。ちなみにイケハヤ師がよく載せる棚田は丹精込めて作っている他人の田んぼです。


ちょっとだけあの界隈で思うこと

 あの界隈の方が人をバカにしたり、見下したりするのは多分心の中にある『こんなはずじゃなかった』の裏返しなんじゃないかな・・・なんて思ったりする。多分こんな人が会社員として出世したら、部下をパワハラしたりとかセクハラしたりとかそんな風にしか成長しなかったのではないか?って感じがすごくしたりして。
 中には真面目に生きている人もいるので、全てがそんな人という訳ではないし、会社員でもダメなのもいるのでそれはどの社会でも同じようなものだと思うのですが、たぶんそう言わないといけない理由は、一般の社会になじめず、けど負け犬扱いされるのは嫌なので(本当は本人の自意識過剰なだけで、誰もそんな風には思ってないと思うけど)自分は勝ってると虚勢を張らないと生きて行けないんだろうな~なんて思う・・・ときどきあの辺の人でキャバクラが~とか批判する割に居酒屋とかで自分達はおいたしている・・・って普通に見たら形が違うだけで、何が違うの?今時バブル時代じゃあるまいし、キャバクラなんて当然自費で行く訳だし・・・なんだけど、経験もないので、何か過去のトレンディードラマでも見てそんなとこで得た知識でしょうか?みたいな内容でdisっても全くなにも映らない・・・というのが本当のとこなんだけど、最初はあまりのあほらしさにそこそこ反応はしてたけど、だんだんその反応も薄くなってくると、見捨てられる恐怖感からより注目されるために面と向かって言ったら気の短い相手なら殴られるんじゃないの?って事でも平気でネットで語るようになる・・・そして、そこで少しでも注目されるとその人が小さな英雄や教祖になったりもする・・・という事かな。
 けど、ネガティブなものも少しドラッグの様なものかもしれなくて、最初は小さな悪口でも反応はあるが、だんだん反応がなくなってくると、本人もギャラリーももっともっと・・・ってなってきて、例えばイケハヤ師みたいに『イケハヤ王国』までいっちゃうのかも知れないな・・・と。
 後は、口だけでも注目されなくなったら、あとは問題行動になって最後の花火を上げて華麗に?散っていくという事になるのでしょうか・・・
 高知発で結構有名な話としたら、コンビニのアイスクリームボックスに入った写真を投稿して炎上したというのがありますが、(その後類似したものが多数出て問題にもなりましたね)その後そこはどうなったか?というと、それは普通の人が想像している以上の反動があったみたいですね。これ以上この件は書くつもりもありませんが、興味がある方はネットで探せばそれなりの情報も今でも見つける事が出来るでしょう。何故その話題を出したかというと、注目されない自意識過剰が最終的に注目をされたいためにする事って想定範囲は限られていて、アイスクリーム事件みたいな事しか残らなくなる・・・という気がしてならないという事です。
 そんな最終花火を放つ際に巻き添えになる普通の人が出来るだけ少なければいいのだか・・・なんて考えるのは単なる杞憂なのだろうか?その辺は数年後にはその答えがぼちぼち出てくると思うので、静かに観察はしたいと思います。

イケハヤ@子育て反論

・イケハヤ師キモい反論
181201-B1
 なんだか半狂乱的な反論する前に何故そんな目で見られるのか?という根本的な部分が欠如している事には気付いてないみたいです。おまけに反論の口調もなんだかキモいオーラ全開です。

イケハヤ師キモい追加
181201-B2
 やっぱりキモいイケハヤ師・・・

 肉級さんがブログで界隈の相関図を書いてましたが(記事・イケハヤ界隈をまとめた図を作ってみたらかなり酷かった件)なんだかイケハヤ師のこのキモさを考えると、あの図面の上に脱社畜妖怪図鑑と書いた方がぴったりな気がします。

※過去のブサメン記事は→こちらをどうぞ。

イケハヤ@神飽きる?

@以降変えたのか
181201-A1

自称名変更しやがった
181201-A2

※追加

ガルテン追放か?
181201-A4

是非とも田舎というより高知あわよくば四国からオワコンでw
181201-A5
 高知でも結構高知をまとめる・・・とか言いっぱなしだったり、高知ブログ飯騒動で淡い期待をさせて高知のにわかブロガーを増産&敗北で無数の高知にわかブロガーの墓標を作ったり・・・と、中心部では結構恨み買ってるので、高知も中心部には出来るだけ出てきたくないとは思いますよw。
 本山も中心部でそれなりに人がいる所だと、イケハヤ師に反感を持っている人がいるので、その辺も出来るだけ行きたくはないのではないでしょうか・・・おまけに中古の住宅に住むのは嫌だとかいろいろ言って、田舎に新築を建てて田舎を盛り上げるとかふざけた事を言って嶺北の方にもホラっちょはっくんになってるので、たいていの人は相手にしたくないのでは?時々出てくる家族つきあいの話は、同じくネット界隈では結構嫌われている俗に言う『クソババア夫妻』とかその近辺程度じゃないのでしょうか・・・
 ネットの証拠としては、地元の祭りとかの写真がアップされてても、明らかに付き合いがある様な写真ではなく、ただその雰囲気を写しただけ・・・になっているところかな~。
 あの地区の人って基本的に人のいいやさしい人が多いので、付き合いが深いとあんな人の匂いのない写真にはならないので。

※千葉さん活躍のこちらで書いたイケハヤ追求記事
イケハヤ@ガルテンを自宅と思い始める
イケハヤ@教えてガルテン?
着々と進行する高知県本山町営カルト村
イケハヤ@某理事追求中!
本山町@天空米(これは単に高知の天空米の宣伝ネタ)
高知記者クラブはイケハヤ師の件について行動するのでしょうか?
イケハヤ@クラインガルテン(総務省)
本山町@千葉さんお怒り
高知県本山町@千葉さん撃墜中!


※おまけ
181201-A3

 そういえば、こういう神様がまだいましたねw。ちなみに副業はともかく本業は高知県の山奥でもはや何をしたいんでしょうか?意味不明です。他にも変なサロンが数件嶺北界隈にあるみたいですが・・・溜息。




«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

マッコウクジラ

マッコウクジラ

『気まぐれ文学館』
・第15回,16回短歌現代新人賞 佳作
・第47回角川短歌賞 最終予選通過
・H15年度 歌壇・歌壇発新星36人 一年連載
他・・・
現在は当ブログにて地道?にゲリラ活動中・・・